前回に引き続きダイエットのお話です。

あらすじ
推しに御子が発覚!
ショックでご飯食べれなくなったから
人生で初ダイエットしてみよう!

さて、これで痩せられる(盛りワード!なんか法違反してそうだけど商品売るわけじゃないからいいか!←)
5つの要因を書きました。

ひとつづつ詳細を書きますね❤️

1.早食いをやめて、全力咀嚼
ダイエット何から始めたらいいのかわからない方は
まずここからスタート。
言い訳しないで咀嚼から

咀嚼は
満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防ぐ
早食いは大食いのもと❤️
私、いろいろ訳がありましてで早食いでした。
早食い止めるだけで大きな成果ですが
ダイエットまでできるとは思いませんでした。
しかも顎のラインがシュッとするオマケつき。
心なしか法令線も薄くなったような🤔🤔🤔
しかもなんと初期投資0!
ヤバないですか?
噛む回数増やすだけ❤️
ほーら簡単今からできる!


2.炭水化物、糖分を減らす
なくすじゃなくて減らすのがキモです。
この項目に限らず全体的にストレスをいかに減らして体重もいかに減らすかがテーマだったので
ルールは基本的にゆるゆるに設定しました。
例えば、会社でいただくお菓子は食べていい
とかお付き合いはokとか。
私はラーメンカレー込みでさらに福岡に旅行しても
リバウンド無しの減量中です。


3.無理をしない
ストレスは大敵です。
個人的には脂より糖分より1番太る要素なんじゃないかと思います。
あと睡眠不足はいろいろな妨げになるようなので、
どうぞ快眠を❤️

4.タンパク質を増やす
これはセオリー通りです。
コンビニ各社のゆで卵と焼き鳥とサラダチキンとフィッシュにはお世話になっております。
ノー納豆ノーライフ
サバ缶なんかもいいみたい。


5.体重は毎日見ない
これマジで大事。
1日単位だと増えちゃうこともあって
私は数字に捉われたくないので見ませんでした。

といいつつ
自宅の体重計壊れて買い替えてないだけなのでした。




6.サウナに週末行く
実はサウナスパ健康アドバイザーの資格もあります。
1週間単位での体重チェックの側面もありました。
また、痩せはしないけど、リバウンドしにくいのではと感じました。

現在はダイエット4ヵ月目マイナス7㌔で
腕太腿は細くなりましたが
乳が小さくなったのと、筋トレストレッチして
より早くボディを作るのが理想的なのかも。
ちなみにダイエットって楽勝!と思うてたら
本当に楽でした。
カレーラーメン、スイーツ食べれましたもん。