【古墳の山口のブログ管理日記】


『ブログ管理の1日のスケジュールは?』


私は勤務業と平行のセカンド起業でブログ管理を始めたので、
当時は「勤務時間以外の時間が起業時間」でした。


勤務が午後から半日だったため、セカンド起業のときは
午前中にブログ管理作業をしていました。
 

 


勤務が終わった後の夜に作業、という手もありますし
実際そうなさっているセカンド起業の方も多いです。


ただ、ブログ管理の場合は「土日だけ作業」という働き方は
難しいと思います。
告知記事の再アップなど、日々のルーティン作業を
代行する業種ですので。
例えば「感想記事集めだけ」なら、土日のみでも可能かもしれません。


 
私も、セカンド起業から独立した当時は
勤務していた時のように「9時から17時まで作業」するものだと
思っていました。


実際には、その後自分にとってベストな作業時間帯を探して
「8時から13時」「夜から夜中」の2部作業制になってます。
そのわけは、また書きますね。

 

 

はにわ ご提供中のメニューはにわ
Ameba(アメーバ)【ブログ管理のご案内】
写真b【告知に使える!画像加工サービス】
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
12/17(土) 東京開催「事務管理+ブログ管理+古墳?!」お茶会【品川】
     (事務管理・コーチ くろいわひろこさんと共催) お申込はこちらクリック
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
Facebookやってます!矢印 山口かおり
Facebookページでは、ブログ管理についてアップ中矢印  山口かおりのFacebookページ