【中3】【1組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・√2=ヒトヨヒトヨニヒトミゴロ(平方根 テキスト編P.9)
・計算 文字式ルール(平方根 テキスト編P.10)
・根号計算 文字式ルール(平方根 テキスト編P.11)
・√72=7,(√7)2=7(平方根 テキスト編P.12)
<宿題>次回は5月21日(水)
1.平方根 問題編P.9~12
2.学校ワークすすめる
【中3】【1組】【社会】【江口】
<授業内容>
1.前回の宿題 確認テスト 全問正解合格
2.公民分野 基本的人権を守るための権利
・参政権、請願権、請求権
新しい人権
・環境権 環境アセスメント
・プライバシーの権利 個人情報保護法
・知る権利 情報公開制
・自己決定権 インフォームド・コンセント
3.地理分野 マイクリアP18、19 質問受け
・中国の改革開放政策とは
・インド カースト制
<宿題>
1.マイクリア P24、25 二色
P26 覚
2.基本的人権プリント 覚
3.Sロード P184、185 覚
4.日本と世界 P164~171 二色&ラピノート
読んで気になった話題を2つ選び、
ラピノートに感想50字以上×2
5.歴史教科書 二色&ラピノート
学校の範囲 見開き3ページ分読んで
感想50字以上 ×2(疑問も含める)
【中3】【2組】【社会】【江口】
<授業内容>
1.前回の宿題 確認テスト 全問正解合格
2.公民分野 基本的人権を守るための権利
・参政権、請願権、請求権
新しい人権
・環境権 環境アセスメント
・プライバシーの権利 個人情報保護法
・知る権利 情報公開制
・自己決定権 インフォームド・コンセント
3.地理分野 マイクリアP18、19 質問受け
・中国の改革開放政策とは
・経済特区とは
・ヤクはヤギの一種
<宿題>
1.マイクリア P24、25 二色
P26 覚
2.Sロード P9下 覚
3.基本的人権プリント 覚
4.日本と世界 P164~171 二色&ラピノート
読んで気になった話題を2つ選び、
ラピノートに感想50字以上×2
5.歴史教科書 二色&ラピノート
学校の範囲 見開き3ページ分読んで
感想50字以上 ×2(疑問も含める)
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・平方根とは(平方根 テキスト編P.6)
・平方根を表す数ルート(平方根 テキスト編P.7)
・平方根の求め方は「覚える」or「ひたすらかけ算」(平方根 テキスト編P.8)
<宿題>次回は5月21日(水)
1.平方根 問題編P.6~8
2.学校ワークすすめる
<授業内容>
・√2=ヒトヨヒトヨニヒトミゴロ(平方根 テキスト編P.9)
・計算 文字式ルール(平方根 テキスト編P.10)
・根号計算 文字式ルール(平方根 テキスト編P.11)
・√72=7,(√7)2=7(平方根 テキスト編P.12)
<宿題>次回は5月21日(水)
1.平方根 問題編P.9~12
2.学校ワークすすめる
【中3】【1組】【社会】【江口】
<授業内容>
1.前回の宿題 確認テスト 全問正解合格
2.公民分野 基本的人権を守るための権利
・参政権、請願権、請求権
新しい人権
・環境権 環境アセスメント
・プライバシーの権利 個人情報保護法
・知る権利 情報公開制
・自己決定権 インフォームド・コンセント
3.地理分野 マイクリアP18、19 質問受け
・中国の改革開放政策とは
・インド カースト制
<宿題>
1.マイクリア P24、25 二色
P26 覚
2.基本的人権プリント 覚
3.Sロード P184、185 覚
4.日本と世界 P164~171 二色&ラピノート
読んで気になった話題を2つ選び、
ラピノートに感想50字以上×2
5.歴史教科書 二色&ラピノート
学校の範囲 見開き3ページ分読んで
感想50字以上 ×2(疑問も含める)
【中3】【2組】【社会】【江口】
<授業内容>
1.前回の宿題 確認テスト 全問正解合格
2.公民分野 基本的人権を守るための権利
・参政権、請願権、請求権
新しい人権
・環境権 環境アセスメント
・プライバシーの権利 個人情報保護法
・知る権利 情報公開制
・自己決定権 インフォームド・コンセント
3.地理分野 マイクリアP18、19 質問受け
・中国の改革開放政策とは
・経済特区とは
・ヤクはヤギの一種
<宿題>
1.マイクリア P24、25 二色
P26 覚
2.Sロード P9下 覚
3.基本的人権プリント 覚
4.日本と世界 P164~171 二色&ラピノート
読んで気になった話題を2つ選び、
ラピノートに感想50字以上×2
5.歴史教科書 二色&ラピノート
学校の範囲 見開き3ページ分読んで
感想50字以上 ×2(疑問も含める)
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・平方根とは(平方根 テキスト編P.6)
・平方根を表す数ルート(平方根 テキスト編P.7)
・平方根の求め方は「覚える」or「ひたすらかけ算」(平方根 テキスト編P.8)
<宿題>次回は5月21日(水)
1.平方根 問題編P.6~8
2.学校ワークすすめる