気づいたら10日以上更新せず・・・
毎日更新されてる方、本当にすごいと思います。
さて、歴史的勝利はバスケですね。
子ども達を寝かせてから見たので、後半しか見られなかったんですが、すごかったな〜
素人なのですごいとしか言いようがないww
私の実家の方がバスケとまぁまぁ縁がありまして。
私の父はインターハイ経験者で大学までバスケをやってたし
父方のいとこは都道府県代表にも選ばれて、実業団までやってたし
私の弟も大阪府内でまぁまぁ強いところに行ってたり。
昔、水泳やら柔道やらやってた弟が最終的に
「バスケをやりたい」と言ったとき
父は「そうか」としか言わなかったけど、言った時の口もとが何となくゆるんでたのは多分気のせいではないww
それでいうと今年の甲子園で親と子が2人とも優勝経験者になったというのは本当にすごいと思う。
実力だけじゃなくて、こういうのを「持ってる」人っていうんでしょうね。
ちょっと逸れましたがw
バスケの方はプロリーグができたり、NBAで活躍する日本人が出てきたり
色んな人が世代を超えて続けてきて掴んだ1勝。
いつか女子みたいにオリンピックの決勝でアメリカと試合をしてるところを見てみたいです。