今回は二次元に関するお話です。興味のない方はさらっとスルーでお願いします。
もう春アニメが終わろうとしてますね〜
今期は「彼女が公爵邸に行った理由」と「贄姫と獣の王」を見てました。
公爵邸(勝手に略したw)の方は話はあまり知らなかったものの、声優さんが私が好きな石田さんと梅原さんが出てたので気になってみました。
そしたら杉田さんや諏訪部さんまで出てくるし
めちゃ豪華でした。
特にノアとヒーカーが主人公をめぐってバチバチしてるシーンは良かったです。
石田さんて表現力っていうんでしょうか。子どもの姿からいきなり青年の姿になって、声は少し低くなったはずなのに、子どもが喋ってるような感じ??
私の語彙力がなくて申し訳ないんですが、とにかくやっぱりすごいと思いました。
梅原さんはあの低音ボイスがやっぱり好きです。
贄姫と獣の王、これは私が学生のときに連載してたんじゃなかったかな??
話は知ってました。
レオンハートに日野さんとサリフィに花澤さんとか
もうぴったりです。
あとアヌビス、エンディングで声優さんが寺島さんと知ってちょっとびっくり。
スマホでシャニライをやったりしてるので、もうだいぶ音也のあの「ななみ〜!」の声を聞き慣れたせいかもww
日野さんといえば
夏から始まる「るろうに剣心」で斎藤一役をやるそうな。
私は前の鈴置さんや成田さんも好きでしたけど。どんな感じになるのか楽しみです。