お気に入りの写真

 

Ameba写真部

 


今待ち受けにしてる写真です。


今年のお正月に実家に行った時に

甥っ子と一緒に帰省してた私の弟が、近くの公園で遊んでる私の子ども達を撮ってくれた写真。


2人ともいい感じににこ〜っと笑顔で写ってます。


弟は写真を趣味にしていて、結構いいカメラを持ってます。それを帰省する度に持ってきて、子ども達を撮ってくれるのです。


何か最近は便利なもので、そのいいカメラで撮った写真をLINEで送ってくれるので、すぐに待ち受けにできるんです。


いい写真が撮れるのはカメラが高性能なのもあるんですが

私の弟はなぜか小さい子に好かれますww


私の子ども達に限った話ではなく、甥っ子が通う保育園でも弟が迎えに行ったりすると、知らない小さい子がにこっと笑いかけてくれたりとか。


人見知りをする従姉妹の子どものトキちゃんも弟が

「くるか?」と言って抱っこをしようとしたら

何のためらいも無く抱っこを許したので、それを見た従姉妹がびっくりしたり。


私の子ども達は弟のことが大好きなので、弟が

「おーい、こっち向いて〜」と言えばにこにこしながら弟の方を見るのでいい写真が撮れるんです。



ちなみに弟は別にイケメンというわけでなく、

おかあさんといっしょのまことお兄さんやゆういちろうお兄さんのようにさわやか〜なわけでもなく


ごく普通のどこにでもいる30代のおじさんです。

背は高くてガタイはまぁいい方だと思います。

なぜ小さい子に好かれるのは謎ですww