今回はドラマ「相棒」のお話です。

私は相棒が好きで毎週録画して、子ども達が寝たスキにこそっと見てます。

ここからは先日放送されたシーズン20最終回のネタバレを含みますのでご注意下さい














今回は4代目の相棒 冠城 亘の最終回でした。

今回のお話、1番悪いのってあのお父さん。
息子が自殺したことをちゃんと受け止めて娘に話していたら、やりくらって国会議員を刺そうとした人にも遺書を見せていたら

あの女性SPは刺されることもなく
娘さんもあんな事しなかったかもしれないのに
周りの人間がやろうとしていることをわかっていながら、家のプライドっていうの?
そんなものを守るだけのために、愚かにすら見えました。


さて冠城さんについてですが
殉職はやめてほしいなぁと思ってたら
まさかの公安調査庁!!
法務省から警視庁からのまた法務省ww
日下部さんに引き抜かれた感じ?
でも日下部さんてあの優秀な検事さんが検事を辞めちゃった事件のせいで冠城さんとの関係が微妙になったんじゃなかったっけ?
あの時の恨みがあくまで右京さんに対してだったとしたら、この引き抜きが右京さんへの嫌がらせも入ってるとか?

公調の人が接触した週刊誌の記者が社さんの娘のマリアちゃんに父親のことについて聞いてきたことも関係してるのか
社さんからしたら自分の息のかかった人間が公調にいてくれれば、何か動きがあったときに察知しやすいとか?(そこまで安易に情報をもらす人ではないと思うけど)

青木くんが内調に行ったのも意外だったけど
サイバー対策課みたいに今までのような頻度では出てこないかもですね。
冠城さんの推薦でなんて言ってましたが、これも見方を変えると
自分の娘と冠城さんが援交したかのような記事を書いた人間を社さんが自分の監視下に置いたとも取れたり。
勝手な推測が続きますw

別れのシーンは少しジーンとくるものがありました。あの右京さんに「もう少し留まってくれませんか」と言わせた冠城さん。
役ではなく、水谷さんが反町さんに言ってるようにも見えました。私ももう少し冠城さんを見ていたかったです。

でもあの感じだとすぐ映画でひょっこり顔を
出しそうな感じがしますw


さて、5代目の相棒は誰なのか
楽しみにしながらまた半年を待ちたいと思います。