【ご報告&告知】オイルトリートメント手技チェック会と来月のセミナーお知らせ | ☆福井市リフレ&アロマ サロンLAPISのニュートラルライフ  

☆福井市リフレ&アロマ サロンLAPISのニュートラルライフ  

北陸唯一☆サードメディスン・プロジェクト認定アドバイザーサロンです。
特許取得済サードメディスン・チェックを生かしたオリジナルコンサルティングで、
お客様にフィットするニュートラルな生き方をナビゲートしています。

手技チェック会なのに、何故かお茶している画像しか撮れませんでした。


こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

昨日は、セラピスト歴5年以上の有志が集まり、トリートメントのチェック会を

行いました。定休日を利用して、ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

お二人は私と同じアロマスクール出身。そしてお一人は金沢から

ご参加いただいた素敵なお宿の専属エステティシャンセラピストの方です。

顔出しOKは宇野ゆかりさん(タイ古式マッサージサロン・chai)

金沢の由屋るる犀々内、サロンirohaの玉川久美さん。

そしてかつて働いていた総合病院内のリラクセーションサロンで一緒に

勤務していた同僚と四人で、それぞれの手技をつかっての交換会をしました。

二人ずつ相モデルで組んで、セラピストと受け手側になり

時間配分40分内で、施術者の技術の体感をとり、率直な意見や感想

改善点などを指摘して行く方式で取り組みました。

オイルトリートメントと言っても、アロマを使用するものや

キャリアオイルのみのものも。スェディッシュですとかなりオイルは控えめ。

モンテセラピーの独特な手わざや

ロミロミの施術のユニークさなど、それぞれの違いが同時に体験できるという

貴重な勉強会となりました。

時間交代時にインターバルをとるついでのお茶タイムや食事も楽しい

情報交換といいつつも、何故か爆笑ばかりしていました。

 お茶会にしか見えない~って?

当初の予定をオーバーしつつチェック会は充実の時間。

7時間という長丁場になりましたが、互いの技術向上にはまたとない

素晴らしい時間になりました。みなさま、お疲れ様でした。

また時間を作って、是非やりましょう~と約束を

来月は新潟から講師をお招きしての、レクチャー&手技体験会をしますよ。

すでに残席1名様 満席となりました ここぞと思われる方是非

ご参加お待ちしております。
 


~これからのセラピストの姿とは?~
「ホリスティックに寄り添うことのできるスペシャリストを目指して」

開催日時   2013年 10月24日木曜日 10:00-15:00 

ストレス社会、超高齢化、人間関係、病気などの悩みに翻弄されるクライアントとどのように向き合っていくのか?人間としても一段上に上がるために、一緒に考えてみませんか?

導き手は大山朋子さん。病院の看護部長としてのご経験、そして今はサロンオーナーとしての目線から、現状に甘んじることなく学びの姿勢を貫いておられます。

そのお方からレクチャーを受けて、真のセラピスト像を描くヒントを出席者同士でシェアして行きましょう。

すべてはクライアントのために。自らの魂の成長のために。

共感いただける方とともに、学んで行きたいと思います。
ご参加を心よりお待ちしております。

<開催日時> 2013年 10月24日(木) 10:00-15:00

<講義内容> 所要時間 1時間 講師: 大山朋子さん

①ホリスティックってなに?スピリチュアルペインって何
②スピリチュアルペインを捉えるセラピストになるには
③心に寄り添うホリスティックケアの実践者としてのセラピスト
④これからのセラピストに求められる本物の癒し

<実技内容> 講義後・終了時間まで

①求められる安定感の伝わるアロマトリートメント
②スタートからエンディングまでの安心ポイント
③出席者の培ってきたトリートメント技術の体感シェア

<定員>  6名満席です。ありがとうございます。(10/8現在) 

<持ち物> 大判バスタオル・フェイスタオルなど(通常施術する際に使用する分をご用意ください)・筆記用具・各自軽食

<参加費> 6.000円 (事前振込制・下記参照)

<キャンセルポリシー> 開催日3日前までのやむを得ない事由のみ、ご返金いたします(手数料差引) 3日前からはご返金には応じかねますので、その旨ご了解くださいませ。

<ご入金先> 
☆お申込みご連絡時にお伝えします。

*お申し込み後、一週間以内のご入金でお願いいたします。ご入金確認にて、正式申し込みとなります。

<その他連絡事項>

☆随時休憩方式となります。各自軽食をお持ちください。
(お飲み物は各種用意いたします)

☆駐車場は4台までです。ご友人同士の場合は、乗り合わせでお越しいただけると助かります。(詳細説明致します)

☆いつもの施術スタイルでお越しください。脱衣スペースもあります。

セラピストとしての成長を共にしていきましょう。ご参加を心よりお待ちしております。 


リフレとアロマの 「ニュートラルサロン LAPIS(ラピス)」
ご予約・お問い合わせは こちらをクリック
メニューアクセス電話をかけるメールを送る

ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス