追記あり:【交流会レポ】「6/11 心磨きMB会in福井」開催レポ②まじめ編 | ☆福井市リフレ&アロマ サロンLAPISのニュートラルライフ  

☆福井市リフレ&アロマ サロンLAPISのニュートラルライフ  

北陸唯一☆サードメディスン・プロジェクト認定アドバイザーサロンです。
特許取得済サードメディスン・チェックを生かしたオリジナルコンサルティングで、
お客様にフィットするニュートラルな生き方をナビゲートしています。


テーマ:

16名のマインドビューティーなウーマンが集まりました♪いい眺め。


こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

早いものでもうこのランチ会も先週の話になってしまい、焦る私

はよ書きます

今回の福井の会は、主催者の春香さんから

「気楽な出会いと交流の場にしましょう」とのご提案。

形式や枠にとらわれない、本来のMBを生かしつつ進行しました。

ひとり2分の自己紹介スピーチ。

自己紹介って緊張しますか なぜでしょう?

自分の順番が来るまでの間に、自分のスピーチのことばかり

考えてしまいがち。でもそれって、せっかく初対面の方がお話しされていても

なーんにも聞いていなくて、残念なことになりますね。

そこはマインドビューティー的見地からすると

いいんですよ 上手に話そうなんて思わなくても。

私はMBワークでグループセッション時に鍛えたせいか、一切緊張はしません。

寸前まで何話そうかなんて考えない 自分をよく見せよう、とか必要ないし。

順番が来て初めて口を開いた時に、思いがけないことが出てきたりするのも

これまた面白いから。潜在意識からのしゃべり?笑。

あれもこれも説明しなくても、「え?この人どんな人?もっと話してみたいなぁ」と

お相手に謎を残せるくらいでちょうどいいんだと思います

みなさま一巡して「はー、緊張したぁ」という一言が合図にお料理が運ばれて

メインがお魚かお肉かを事前にお知らせしていたので、

サービススタッフの方々がタイミングよくサーブしてくださる中

みなさんおのおののテーブルでご歓談とお食事を満喫

皆様からご協力いただきましたアンケートを一部ご紹介しますね

☆ 会場もお庭も綺麗で素敵でした。

☆ 進行がとてもスムーズで、気遣いを感じました。

☆ 春香さんと紀子さんがとてもお美しく、お会いできて嬉しかったです。

☆ マインドビューティーに興味がわきました。
  「自分の気持ちを大切にすること」に気づきました。

☆ 「自分軸」を大切にしていきたいです。

☆ 春香さんのお話しをもう少し聞きたかったです。
  席が離れていたので、話す機会がなくて残念でした。

☆ 名刺交換タイムが初めにあると良かったです。

☆ まだまだジャッジしている自分がいるので、心磨き習慣を身に着けたいです。

☆ 素敵な福井の女性がいるこの会に来させていただき、良かったと思いました。

などなど…。まだまだたくさんいただいていて、本当に感謝です

ご出席のみなさま、心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

みなさまの心にしみこんだ一筋のMBエッセンス。

さまざまなシーンで実践として育んでいらしてくださいませ。

こころで感じる、マインドビューティーメソッド

ご感想ブログもどうぞお読みくださいね。この奇跡の出会いを大切に

右近幹子さん 心磨きマインドビューティーとは何ぞや?

寺本浩美さん ♪目指せ!心キラキラ美人さん♪/アラフィフからの輝き☆


ニュートラルサロン LAPIS(ラピス)

ご予約・お問い合わせは こちらをクリック
メニューアクセス電話をかけるメールを送る

ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス