【連載③】リフレ講師アシスタント時代~ | ☆福井市リフレ&アロマ サロンLAPISのニュートラルライフ  

☆福井市リフレ&アロマ サロンLAPISのニュートラルライフ  

北陸唯一☆サードメディスン・プロジェクト認定アドバイザーサロンです。
特許取得済サードメディスン・チェックを生かしたオリジナルコンサルティングで、
お客様にフィットするニュートラルな生き方をナビゲートしています。


テーマ:
こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

黄金週間最終日みなさま満喫なさいましたか?

さて私のセラピスト誕生物語 続きをさらっと行きます。

ご興味ある方はも見てね


アロマスクールの先生からのご提案で さっそくディプロマをいただいた直後から

週三回のリフレクソロジークラスに講師アシスタントとして就くことになった私。

何が一番変化したかというと。それは・・・

先生が豹変 きゃー。はい、当たり前です。

それまでは生徒であった私です。それが教える立場の側に変わったのです。

そこでマインドチェンジを強いられました 当然ですね。

もちろんまだ無給ですが、「半年後には独り立ち!!」と言い渡されました

私はアシスタントでじっくり教えていただける・・・なんて甘い考えが吹っ飛び

厳しい厳しい指導とアメむち。実践実践の日々。ダメ出しのオンパレード

いつの間にか「はい。ここまではきちんと教えるように」と

現場をまるっと任され~

本当に緊張感で手が震えるくらいでした。

生徒さんは私が認定取り立てのぺーぺーなんてことは知りません。

先生は一切そういう甘えたことはおっしゃる方ではなかったので、

それが今から思えば良かったのだと思います。感謝の一言です。
(あの時はとてもそんな風には思えませんでしたが)

無我夢中の最初の三か月が経過して まずは私の修行時代が幕を開けたのでした。

つづく。



ニュートラルサロンLAPISよりお知らせ
5/7~12「母の日ウィーク」

英国式リフレクソロジー60分コースを特別価格にてご提供

15分間 炭酸足浴・プレミアムフットバスつきでなんと 

     通常価格 7.000円が 5.000円に!!

     詳しくはホームページをご覧ください。

ご予約 080-1956-6332 お待ちしております。


 


ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス