【連載②】セラピストって職業が・・・ | ☆福井市リフレ&アロマ サロンLAPISのニュートラルライフ  

☆福井市リフレ&アロマ サロンLAPISのニュートラルライフ  

北陸唯一☆サードメディスン・プロジェクト認定アドバイザーサロンです。
特許取得済サードメディスン・チェックを生かしたオリジナルコンサルティングで、
お客様にフィットするニュートラルな生き方をナビゲートしています。


テーマ:
なにも分かっていなかった昔の私です、笑。

こんにちは。ニュートラルセラピストの田中ルリ子です。

さわやかーなお天気でしたね~。連休後半いい感じです

私はいつもと変わらぬ日々ですが、笑。さて。


参考になるかどうかもわからない連載、笑。①はこちら。

「助手にならない?」の先生からのお言葉。全然ピンと来ませんでした。

アロマのスクールに通い始めたのも、セラピストになりたくて~では

全然なく 昔から好きだった香りの世界を知りたかったのと

メディカルアロマにとても興味があったから。家族に病人が多くてね。

いろいろ西洋医学を疑ってかかってた時期があったのです。

あくまでも「アロマセラピー」と「リフレクソロジー」が学びたかった

だいたい、「セラピスト」って何よ?と思っていたくらいです。

2004~2005年当時 スクールの文献・資料棚にあった書籍の中に

専門誌の雑誌を見た時 「何する人?」と思ったくらいですから。

セラピーの本場、アメリカでの心理療法士?のようなものかしらん。と。

まぁ、リフレクソロジーの助手をするくらいで、セラピストを名乗るはずもなし。

勉強になるし、知識の再確認にもなるし

何よりたくさんの生徒さんの足データがとれる

何事も興味本位からつっこむ私でしたので、笑。

かる~く

「はい。やってみます」と言ってしまったのでした つづく。



福井市リフレクソロジーとアロマセラピー
ニュートラルサロン LAPIS(ラピス)

ご予約・お問い合わせは こちらをクリック
メニューアクセス電話をかけるメールを送る

ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス