リハビリは都電が停車駅のアナウンスを間違えて乗り過ごしてバス停まで戻ったりもしたけど、奇跡的に予約の3分前くらいに着けた。


先生は前回、おなかの力の入れ方を教えてくれた羊先生だった♪

前回の後、体調を崩してあんまり腹筋ができなかった事や、右のお尻の内側がメリメリして足が開きやすくなった事や、今日は右腰が痛い話をした。


午前中は比較的好調だったのに、クリニックに移動中に右腰が痛くなったり、咳も出て、慌てて龍角散ダイレクトを飲んだり、トローチをなめた。


リハビリ中は咳も出ず、右腰が痛くて、腹筋が弱い結果腰が張っているという結論になった。

おなかの力の入れ方は前回よりはマシになったけど、まだまだ弱いらしい。

同じようにやってるつもりなのに左右差が出て不思議だけど、見た目でも左より右には腹筋がないので、温めたり、ストレッチしながら腹筋を鍛えるようにとのことでした。


クリニックからリハビリ前に電話もあって何事かと思ったら、11月の代金に誤りがあったらしく、今回で調整したいという連絡だった。


クリニックで売っていた本も買ってしまったので、あまり安くなった気はしなかったけど、リハビリも終わってホッとした。