カラー&イメージコンサルタント 花岡ふみよの ブランディング・メソッド

<花岡ふみよ>カラー&イメージコンサルタント歴24年★16タイプ・パーソナルカラーの創始者が綴るカラー・スタイリング・イメージアップ術★株式会社ラピス代表取締役/ラピスアカデミー校長/全日本カラースタイルコンサルタント協会理事長/セミナー講師/執筆者


テーマ:
こんにちは、ラピスアカデミー校長の花岡ふみよです。
 
本日、嬉しいご案内状が届きました!
 

 
ラピスアカデミー東京校修了生の市川愛子さんが、

地元の長野でサロン開業。

本日11月13日がサロンオープンの日でした。

 
化粧品メーカー勤務から、

「自分のお店を持ちたい!」と独立を目指し、

その後、サロン開業を果たした市川さん。

 
女性をもっと美しく輝かせるサロン「コスメサロン・アイーシャ」では

パーソナルカラー診断やビューティーレッスンなどもあるそうです。

 
パーソナルカラーとメイクアップで

多くの女性を幸せにしてあげてくださいね。

 
ますますのご活躍を!

心からのエールをお送りします!

 
 
カラー&イメージコンサルタント養成スクール
ラピスアカデミー↓

 
ラピスのスクール情報
ラピスアカデミーFacebook↓

 
あなたを輝かせるイメージコンサルティング
『サロン・ド・ラピス』 東京・大阪 ↓

 
自分らしく輝くカラーとスタイルの法則
ラピススタイルFacebook↓

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ラピスアカデミーでは、どんな職業の方が受講されますか?」

よくいただく質問です。

営業、事務、販売職、秘書、クリエーター、自営業、主婦の方・・・。

様々な職業の方がいらっしゃいますが、本日は、

キャンビンアテンダントとマナー講師にフォーカスしましょう。

元CAで、現職はマナー講師。

その方たちが、ラピスアカデミーに学びに来られるのは、

企業研修のテーマとして、「マナー」だけでなく、

「カラー」のご要望が多いから。

「パーソナルカラーやスタイリングのスキルを身につけ

イメージコンサルタントやマナー講師として、

活躍の場を拡げたい!」

と願う、志の高い女性たちが受講されています。

そして、ラピスアカデミー東京校OBの、

ビジネスマナーインストラクター・

土屋圭子さんもそのお一人。

元日本航空国際線CAで、

現在、大手企業研修会社の専属講師

として、活躍中の土屋さん。

カラースタイルコンサルタント(R)他、多数の資格を取得。

現在では、企業研修にパーソナルカラーやスタイルングを取り入れ、

ご好評いただいているとのこと。


ご自身も会社を立ち上げ、ブランディングセオリーというブログには、

多数の読者が!

現在開講中のラピスアカデミーの講座でも、

土屋さんに憧れる後輩のマナー講師の方々が

パーソナルカラーを学んでいらっしゃいます。

ラピスアカデミーの修了生は、これまでに約2,000名。
多くのOBが多方面で活躍していることは、ラピスの誇りです。
ラピスアカデミーにも、元CAのマナー講師が、2名おります。
ラピスアカデミー講師紹介のページ↓

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、

ラピスアカデミー校長花岡ふみよです。

ラピスアカデミー修了生で、

ラピスの元スタッフでもある服部雅代さんがママになり、

昨日赤ちゃんを見せに来てくれました。



お目めパッチリの女の子で、生後4か月。

すくすく育っています。

私が出産祝いにプレゼントした、

ロンパースと帽子を着せて見せに来てくれる、

服部さんの心づかいが嬉しい。


赤に白の大きな水玉模様のロンパースは、

お目めパッチリの赤ちゃんにとても似合っています。

ヘビロテで着せてくれているそう!


今は育児に専念している雅代さん。

実は、数年前にラピス退社後、

バリでエステの修行をし、

帰国後「脂肪彫刻家(R)」として

「脂肪削ぎ落としサロン・ムティアラ」を創業。


「脂肪彫刻家(R)」は、

なんと雅代さんの登録商標なんです!

育児専念期間を経て、いずれ再開する新生ムティアラのビジョンを、

昨日、私に語ってくれた雅代さん。


元来の明るい性格に、まろやかな母性が加わって、

さらに魅力が増したよう。

女性は、結婚、出産、育児、子供の独立、親の介護など、

ライフスタイルが変わる中で、自分らしく輝く生き方や仕事を求めます。


雅代さんは、ラピスアカデミー修了後、

イメージコンサルタントとして活躍中に、

私がハンティングしてラピスに入社。

二十代にパソコンのシステムエンジニアを経て、

ブライダルプランナーもイベントプロデュースもしていた

マルチな能力を持った人。

ムティアラ再開後は、今までのキャリアを総動員したコンテンツを

プランニングするとのこと。

さすが!

今から楽しみにしています!


そして、幸せそうに赤ちゃんを抱く雅代さんを見て、

「今だけしか味わえない育児専念の貴重な日々も、

どうぞ大切にして欲しい。」

と、願っています。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。