ルイジアナからやってきたオパール | 天然石オリジナルアクセサリーLapinasのブログ




こんにちは~(*^^*)

 

10月も後半に入り

深まる秋もみじ

天高く、馬もLapinas店長も肥ゆる秋🍠

「寒さに備えてため込むのは自然の摂理」
と、甘々な成長期はどこまでも続きますてへぺろ
 

さて今回も10月の誕生石オパールのご紹介キラキラ宝石白キラキラ

 

オーストラリアとメキシコはオパールの主要産出国として

有名です!!

エチオピア産も市場に多く出回るようになりましたビックリマーク

それ以外にも世界中でオパールは産出されていますニコニコ

 

その中でも流通量が少なく、あまり見かけることのない

ルイジアナ産オパールです飛び出すハート

 


 

こちらの大きなサンド(砂岩)・オパール
1166gもあります(重っ!)



「足に落としたら骨折する~💦」

と、片手をプルプルさせながらなんとかパチリカメラ


太陽光や室内での強い光を受けると、角度によって

そして緑色の遊色が全体を覆います音譜


切り出した断面にも鮮やかにあらわれるフラッシュ虹

拡大してみるとキラキラとても綺麗ですキラキラ

 

Lapinasの希少鉱物コーナーに展示しているのですが
お客様からスルーされがちで(笑)
「その辺の煉瓦がなにかを拾ってきたのかと思いました~笑い泣き
とよく言われます笑い泣き

 

 

光で照らしてご覧いただくと、現れる美しい遊色に

「こんなオパールあるんですね~ビックリマークとお客様びっくり!!

長い年月をかけて珪素(シリカ)と水が混じりあって出来た

粒子が固まり、非結晶のオパールは生まれます音譜

産地の条件による生成過程の違いによって、様々な
表情を見せて(魅せて)くれるオパールです
キラキラ宝石白キラキラ

 

 

前回ご紹介のハイアライトオパールを乗っけてみましたグリーンハーツ

 

 

全体が青く輝くルイジアナ・サンド・オパール

まるで小宇宙の様です星空

 

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

SNSもよろしくお願いいたします音譜

宝石白youtubeチャンネル

 

宝石赤Instagram

 

宝石ブルーTwitter

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+