今日はクレーム対応の☎️をする日
一昨日から、落ち着かなかったーーー
言わなきゃいけない事はメモって、お約束の12時に☎️
お詫びをして、状況をご説明して、お詫びして🙇♀️🙇
黙ーーって聞いて下さってる感じで…それはそれで怖い
って思いつつ、お話をして…
その中で『この間の☎️で、あなたが間違えて買ったんだから仕方ない。的な事を言われました。』みたいな事を言われ…
えーーー💦💦💦
の気持ちを抑えて、状況を確認して


お客様に非が無い事をお伝えして、重ね重ね申し訳ありません…をお伝えして
とりあえず…終わった
まぁ、勿論お客様が仰った様には言ってないのは解る
けどーーー


お客様が、そう受け取る様な言い方をしてるんだよね


うちのスタッフが言ってた「通常一度お持ち帰り頂いた商品の返品交換は行なっていない旨お伝えして、その上でお客様はどうされたいのか
ご希望を伺いました。」のこの下の所では無いか
と営業さんへの報告時に話したんだけど…
二重クレームじゃん😱
多分、納得はしてないんだろうなぁ…
でも、聞いてくれて『分かりました』って仰ってくれて…
はぁ
申し訳ない




