息子がホテルで朝食中に窓の外を見ていると

 

鹿がいる!

 

川の向こう側を鹿が走っていた。

朝のお散歩かなぁ?

野生動物が見れるとは。

 

食後、お散歩でも行く?と誘ったけど子供達は拒否・・・

 

札幌行のバスの時間まで

ホテル内でお土産を買ったり、ラウンジでまったりした。

お父さんだけ散歩してたよ



窓の外で遠く離れた場所からジャンケンをする謎光景。

散歩したらいいのに。

 

札幌に到着して、最後のランチはどうするか。

 

ここでも息子が、

 

根室花丸寿司に行きたい!ニコニコ

 

と言い出す。

 

50分くらい待って14:40の遅いランチになった・・・

美味しかったからいいけど・・・

行列嫌いな旦那とお母さんは疲れたよ。





20:15のフライトだったけど

16:30に新千歳空港に早々とチェックイン

空港内ではなちゃんとお土産購入したり、

ソフトクリームを食べたり。

 

夕食は息子が選んだラーメンそらへ。

 

うーん、すみれのほうが美味しかったかも・・・

家のラーメンを超えるラーメンを食べたことがない

という息子の感想を喜んでいいのか複雑な気持ちになった。

 

家のラーメンは、すみれの味噌ラーメンスープを使ってるからね?

 

帰りのフライトは定刻通り。

21:55に羽田空港に到着して、

22:15には荷物を受け取り、

22:35の最終バスに乗れた!

 

旅行から無事に家に着いて、ほっと一息。

 

明日はたくさん洗濯しなきゃ・・・

スーツケースから荷物を出したり片づけたり

母はのんびり旅の余韻に浸っていられないのである。

 

今回まさかのはなちゃんが体調不良で

北海道旅行を満喫できなかったから

次は思いっきり元気に旅行したいなぁ。