朝、はなちゃんはまだだるそう。

まだ熱はあり、解熱剤を飲みつつ出発。

 

外は快晴なのに、元気がないはなちゃん。

 

バスに乗って寝ながら羽田空港へ。

到着したら9時のフライトが10時に。1時間の遅延!!

出発まで空港内のソファーで寝て過ごす。

 

飛行機に乗っても、寝て過ごす。

 

久しぶりの飛行機、離陸と着陸に死を感じるのはわたしだけ!?

息子はスマホをいじったり、座席にあるモニターで映画を観たり。

 

無事に千歳空港に到着したものの

やっぱり具合が悪そうなはなちゃん。

 

まだ微熱・・・空港で少し休んでから移動した。

電車移動でも寝て過ごす。

 

息子は、スマホを見せてきて

 

ここに行きたい!爆笑

 

札幌の回転すし「トリトン」をチョイスしたらしい。

 

札幌駅から徒歩15分だって・・・

はなちゃん具合悪いのに歩かせたくないし

駅近辺の寿司屋でよくない?と思ったけど

行きたいとうるさいので向かうことに・・・

 

予約できない店だから行ってみないと混雑状況はわからない。

 

外の空気はひんやり冷たく、雪も少し残っている街中を歩きながら、

はなちゃんも気分転換になったのか少し元気になってきた。

 

トリトンに到着したら

 

現在93組目で、4時間待ちです寿司

 

時刻13:30・・・4時間後って夕食じゃん・・・

やめます。



もう移動したくない

おなかすいたし疲れたショボーン

 

ということで、隣にあった焼き肉屋「徳寿」へ。

 

北海道上陸後初の食事は、

寿司でも海鮮丼でも札幌ラーメンでもジンギスカンでもなく

まさかの焼肉だったのでした。

 

寿司が食べたかったのに・・・

くそう。