はなちゃん、9歳。

 

今まで何度もバレエを勧められても

まったく興味なかったのに、

 

バレエやってみたい爆笑キラキラ

 

突然の一心発起。

 

いきなりどうした!?びっくりハッ

 

やってみたいタイミングが、今だったのか。

 

さっそく近くで体験レッスンできる教室を探したら

5月末まで入会金無料キャンペーンがある!!

っていうか5月末まで1週間しかないやんあせる

 

急いでバレエ教室に体験レッスンの予約を申し込み、

体験してきました。

 

初めてのバレエスタジオ。

どんな感じか母もドキドキでレッスンを見学ドキドキ

 

対応してくれた方も、先生も、若くて美しいお姉さんラブキューン

 

レオタード姿の子供達が熱心にレッスンしていて

宝塚を彷彿とさせるバレエ

 

なんだろう、この優雅なひと時は・・・照れ乙女のトキメキ

 

初めてのレッスンにもかかわらず

周りに必死に食らいついていて

意外と他の子よりも柔軟性は高めだったびっくり

 

そんなに体が柔らかくない子でもバレエやってるのね!

と思ったくらい。

 

バレエを始めるなら9歳が限界らしいから

ギリギリだったかも?

 

3~4年生の子たちはまだ手足も細いけど

中学生のお姉さんたちはそれなりに成長に見合った体形。

 

先生は大人だけど、細くて手足も長く美しいバレエ体形乙女のトキメキ

 

柔軟性は当然ながら、バレエって芸術だから見た目が9割なのか

選ばれた体形の人じゃないと厳しいのね・・・と実感。

 

90分のレッスンが終わって、帰りに感想を聞いてみたら

 

楽しかったから、習いたい!爆笑キラキラ

 

同年代から中学生のお姉さんまでいるクラスで

教室の雰囲気も良かったし、

先生も綺麗できめ細かな指導をしていたし

楽しいならやるしか!!ニヤリ

 

発表会代が8万円~+衣装代他札束

月謝9000円+バレエ用品購入代バレエ

お高めな習い事だけど、バレエも始めます!!

 

今のうちしかできないことはやっておかねば

お母さんもシニヨン(お団子)の練習がんばるウインク