はなちゃんが、一緒にお風呂に入っているとき

 

今日、悲しいことがあったの。ショボーン

 

と話し出した。

 

どんなこと?!びっくりハッ

 

TちゃんとAちゃんとお休みの日に一緒に遊ぼうって言ったら、

はなちゃんはダメって。ショボーン

 

Tちゃんは、はなちゃんのことが大好きなんだけど

Tちゃんのママがはなちゃんのことが嫌いっていうからって。ショボーン

 

えーーーー!?びっくりハッ

(Tちゃんのママ、そんなこと言いそうな感じじゃないけどな・・・キョロキョロ汗

 

たしか、先々週TちゃんとAちゃんとはなちゃんで遊んで楽しかったから

翌週もまた一緒に遊ぼうってなったとき、

Tちゃんに「はなちゃんはダメ」って断られたんだよね。

 

TちゃんとAちゃん2人だけで遊びたかったのかもしれないけど

はなちゃんだけ仲間外れ・・・?そしていつも決定権はTちゃん・・・?

 

先週断られ、今週もまた拒否られる+ママが嫌いっていうから

という残酷な理由までつけてくるとは・・・

 

実は、Tちゃん腹黒女子なのか??ガーン

まさかのジャイアン系!?

 

はなちゃんはTちゃんママに嫌われるような言動をしていないらしいし

(そもそも数回しか会ったことがない)

 

真実はわからないけれど、

Tちゃんママが「はなちゃんが嫌い」とTちゃんの前で言うことも

それを聞いたTちゃんが、はなちゃんにそれを伝えることも

相手に配慮ゼロだし。

 

言われて嬉しくないことは、言わなくていいのにねプンプンむかっ

 

はなちゃんのこと大好きなんだって!と言われたら嬉しいけど

はなちゃんのこと嫌いなんだって!と言われたら、ショックだし傷つくって

理解できないのか、敢えて傷つけようとした確信犯なのかニヤリ

 

お兄ちゃんは男子だから単純だし、自分が楽しく過ごせる友達を選ぶタイプだったから

いじめとかなかったけど、女子は陰険だから怖いな・・・汗

 

でも、悲しいことがあったの。って

ちゃんと報告してくれたのが嬉しかった照れキラキラ

 

嫌なことや悲しいことは、一人で抱え込まずに

人に話したりして心をスッキリしないとね!

 

はなちゃんには、Tちゃんの言ったことは気にせず

はなちゃんは相手の気持ちを考えて伝えていこうねと教えたハート

 

はなちゃんと一緒に遊ぶ子は他にもいるし、

自分と気が合う、優しいお友達をつくっていこう!爆  笑音譜