続きです

前掛けを作ると決めた日の夕方



明日、稲荷さまを
🦊採寸するからメジャーを
忘れないようにしなきゃ!



そう思いながら
車を走らせ帰宅中



突然…


村の鎮守の神様〜のぉ〜音譜
今日はめでたいお祭り〜日ぃ〜音譜

ドンドンヒャララ〜
ドンヒャララ〜

ドンドンヒャララ〜
ドンヒャララ〜

朝から聞こえる〜笛太鼓ぉ〜音譜




と…ちょうど
神社の近くを通り過ぎる時

童謡の「村まつり」が
脳内で流れ始めました



同じフレーズが
ぐるぐる周る音譜



何か行事があるのかと
帰宅してから調べてみたら



3/1 午の日すっかり忘れておりました
3/17 祈年祭
と、なっていました




翌日、出勤前に
🦊採寸に伺い

その夜から作り
なんとか出来上がりました




今朝、伺うと
遠目に、幟が立っているのが見え

初めての光景に嬉しくて
駐車場から走りました(笑)💦
午の日…初詣りだったのです






真っ赤な神幕素敵です乙女のトキメキ



他の方の上に重ねて付けさせてもらいました


間に合ってよかった




晴れの日に伺い

赤色に包まれた稲荷様を
見せていただけたこと

本当に、嬉しかったです飛び出すハート



玉垣稲荷様
ありがとうございました(_ _)





大好きなご神木






余談ですが…

ちょうど前掛けが
出来上がった時間に


8年間頑張ってきた
わが家の炊飯ジャーが
プツッと電源が入らなくなり

買い替えとなりました真顔寿命よね


欠かせない家電が壊れると
ビビります〜真顔💦(笑)



読んでくださり
ありがとうございます

温かくしてやすんでくださいね