少し前になりますが
4月半ば
千葉県成田市台方にある

麻賀多神へ行ってきました
御祭神稚産霊命さま〈ワクムスビノミコトサマ〉

拝殿
赤い手摺の先に見える拝殿が
とても輝いて見えました


狛犬ちゃん色鮮やでクルクル巻き毛🎵
ちび狛犬ちゃん…八重歯みたい❤️




御神木…樹齢 約1300年の大杉
そばに寄ると暖かかったです💓
延命長寿の御利益を
授かることでも有名です
〈昭和10年千葉県の指定記念樹第1号〉



今から約1700年程前から
近隣の麻賀多18社の本宮として
鎮座されているからか…

『心地よさ 』と言うより
『 ピン!と背筋を正す 』
そんな素敵な境内でした💓


~ ❇️ ~
御朱印を頂けるのは
毎月1日・15日のみです

参拝した日も両日以外だった為
神職さま。不在でしたが
各種ご祈祷は TEL・FAXで
受付していらっしゃいます
〈HP貼れなくてごめんなさい〉

今日も1日おつかれサマでした💕
ゆっくり休んでくださいね