つい最近伺った
多田朝日森稲荷神社⛩️
入院前のご挨拶にいって来ました

うちにいる狐ちゃん🐺(ミニぐるみ)
デレ💓を同行し
運転してると…

『 てんぷら 』が
口の中いっぱいに広がってる感じが(笑)
地元地域では 薩摩揚げの一部をこう呼びます

お揚げさん💓 』じゃないの?
少し首を傾げながらも
勘違いだと嫌だし両方買って行こ🎵
お酒も一緒に🎵

着いて、拝殿でお揚げさんを供え
ご挨拶して 後ろ側へ回りました

一言稲荷さまの
眷属の狐ちゃん🐺
ちょいキツメのお顔💓が可愛い(笑)
こちらにてんぷらをお供えして

真後ろにある仮殿の脇には
稲荷神社』の石祠
奉納されたものもあり
(脇に個人名と日付標されてる)

その中に
ただ1つ…
神鏡が置いてある石祠
( 掌サイズで台座に乗せてあります )

前回来た時から
屋根もない外に?と気になって
石祠と一緒に奉納?なら
勝手にご挨拶って…どうよ(-∀-;)
とは思ったけど…
こちらにお酒を🍶
お供えしたかったので
結局、周りのクモの巣を取り
おしゃがみでご挨拶しちゃいました💦

ぐるッと向きをかえたら
綺麗な藤棚💓

奥の天神さまへと…
ご挨拶させて頂いてたら
風が吹いて カラッ♪カラッ♪カラ~♪
後ろの絵馬が鳴りうれしくなった
道真さま
ありがとうございます💓

お社を出たら
黒い蝶々が🦋~))
ヒラヒラ~めずらしい(*´∀`)
うっとり見て振り向くと
モーモーちゃん🐮…どあっぷ💓
本当こんな感じ…ビックリするって(;゚;Д;゚;; )(笑)
まっててくれたの?(笑)
顔周りのクモの巣とりながら
すごく愛しさがこみあげてきて…
お顔くっつけていい💓?…

おでこをピトッ…
ん…ぐわんぐわんする…
けど…気持ちいい…
頑張っておいで💓の
元気玉もらった(笑)

ありがとう💓

天神さまの鳥居の脇に
一輪のツツジ✨

振り返り…振り返り…
帰りたくないな。と
境内歩いていたら

頑張っておいで✨…と
仮殿からも元気を頂いて…
元気になって戻ってきますから‼️
と、境内を後にしました

穏やかで…
そして心地いい…
全てを優しく包みこむような

そんな場所だから
誰もが皆
訪れたいと思う

今日も1日おつかれサマでした💓
ゆっくり
休んでくださいね(*´ω`*)