いつもブログをご覧頂き、ありがとうごさいます❤︎ 

埼玉県戸田市(JR池袋駅より約15分)

初心者の方・未経験の方も参加して頂ける、オトナ女子のためのフェイクスイーツ教室【Lapin D’or(ラパンドール)】

Mikikoです。 

大人もときめく可愛い作品を目指しています。


Lapin D’orでは、ayapeco教室レッスンメニューもご受講いただけます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日

ついに始まりました、ayapeco教室の可愛いスイーツBasicコース東京1期(*´꒳`*)


今日は

私が副講師をさせて頂いてる火曜クラスのリポートをさせて頂きます♪




初回ということで

たくさんのお道具が、1人1人に用意されてます。


レッスンで使うお道具が貰えるので、お家ですぐ復習出来るのが嬉しいですよね♪


レッスン冒頭は、そんなお道具たちの開封や粘土の種類の説明から始まります。



準備が出来たら、いよいよ粘土を触っていきます!


第1回目の今回は、パーツ作りの日です♡


・ハートのムースケーキ土台づくり
・半粒いちごの型抜き&種つけ
・ひと粒いちごの成形
・ラズベリーづくり
・すぐりづくり

初回から、こんなに盛りだくさんのレッスンです!


しかも初回から
ちょっと難易度高めの一粒いちごまで作れるようになってしまうのです!

そんな講座中々ないのではないでしょうか。

フリーハンドで、いちごが作れるようになれば
だいぶ作品の幅も広がりますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)



苦手な方も多い透明粘土も使用しています。

綺麗に透ける為には、こね方にコツが要るんですよ。

出来立ては、「?」となりますが 笑

少しずつ透けて、だんだんラズベリーらしくなっていくので
お家で楽しみに見守って下さいね♡


今回、皆さまが作られたパーツたちです♡


とても丁寧に作って下さって、ひとつひとつがとっても綺麗です(≧∀≦)



笑顔のステキな火曜クラスの皆さま♡


ムースケーキの完成が楽しみですね(*´ω`*)

次回もよろしくお願いします♡








長くなりましたが
最後までお読み頂き、ありがとうございました!

■ minne×Markers’ Base ワークショップパーティー

■ 現在募集中の1dayレッスン

■受講可能な【可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco】のレッスンメニュー

ご質問等のお問合せ、お仕事依頼は
下記のお問合せフォームからお願い致しますパフェ
↓   ↓   ↓
お問合せは、こちらからお願い致します。


ピンクマカロンInstagram


マカロンTwitter