●”11/11&12/9開催!【資格を取って終わりにしない!】自宅教室の始め方5つのポイント1day講座”
こんばんは、大川かおりです。
お花教室をされていた講師がご自身の経験から自宅教室の始め方1day講座催されます!
11月11日、12月9日に自宅教室の始め方1dayセミナーを開催されるのは、お花教室をされていたフラワーデザイナーの西秋恭子さんです♪
(恭子さんの講座のお写真をお借りしております♪)
1dayセミナーをされる恭子さんの素敵な想いを聞かせていただきました。
2013年に開講したプリザーブドフラワー教室は都内からだけでなく、愛知県や埼玉県からも足を運んでいただける教室となり、たくさんの作品が生まれお花好き、ハンドメイド好きの生徒さんに集まっていただきました。
教室運営のなかで数々の作品を手掛けた経験から2017年からウェディングブーケのオーダー販売をスタートさせました。
ウェディングブーケ制作の経験を生かしフラワーアレンジギフトのオーダー・セミオーダーも承っています♪
(中略)
夢中になって取り組めるお花関係のお仕事は楽しく、時には壁にぶつかりながらも成長できることは年齢って関係なくいろんなことに挑戦できるんだな・・・と感じています。
自分の人生が終わるときに後悔しない生き方の一つとして自分の好きなこと、得意なことで起業する!ということを40代、50代の女性にも挑戦してほしいと心から思います。
最初は何をどのようにしていいかわからなかったり、不安なことばかりでも一つ一つクリアにしていけば自分らしいスタイルが必ず見つかります。
私がこれまで経験してきたこと、学んできたことを生かしてセカンドライフを充実させる生き方を応援していきたいと思います。
この西秋さんの想いに私も大きくうなずきました。
恭子さんの自宅教室の始め方1dayセミナーでは、

