【きものDE交流 〜着物で街を埋め尽くせ〜 10周年 最終回】 


 ごきげんよう。 

着物愛好者、館長の老孔龍です。 


〖茨城県つくば市の楊式太極拳教室 

自力をつける太極拳! 

武の自力とは?心の自力とは?健康の自力とは? 

見つめる事で自力は芽生え育めます 

一緒に学びましょう 

武門、健康門 

学生、成人、高齢者 

初心者、経験者問わず歓迎 

初回無料体験できます 

第2、第4土曜日 

傅鍾文老師、王樹金老師の系統です 

武術としての太極拳に興味のある方 

肩コリ、腰痛、膝痛緩和、不眠症の改善、体力増強、友達作り〗


  きものDE交流 〜着物で街を埋め尽くせ〜 

というイベントに行ってきました! 


普段着物仲間がほとんどおらず、ぼっちで着物を着てフラフラしているわたしにとっては、夢のようなイベントです。 


 といっても、開催されていた最終日曜日はガッツリ道場に行く日と被っていたので、参加出来たのは香取神宮に参拝した回の1度だけでしたが… 


今回、10周年を期に最終回の開催ということで、ちょうど道場に行く用事も無かったので参加できました!


この日のわたしの出で立ちですが、自分の写真を撮り忘れたので、違う日の写真を…(^^;)


  集合は代々木公園。 

この時すでにポツポツと雨が降ったり止んだり… 


 それでも徐々にメンバーが集まってきます。 


 園内を見回すと、外国の方が増えましたね。 


国際色も豊かなので、当然民族衣装も多く見かけます。 


 アラブ系、インド系、東南アジア系のお姉さん方がフリル多めの白のワンピースを着て集まっていたりと様々です。 


 ディアンドルを着たお姉さん方は・・・

 残念ながら居ませんでした笑 


 そんな中、一番非日常感を放っていたのが、 


 [着物を着ている集団!!] 


 どうした日本!? 

着物が一番 目に馴染みがないぞ! 


  そこから、途中途中で写真撮影をしながら渋谷のスクランブル交差点に移動… 


 その前に書きたいことが… 


 途中に、テント販売していた石川県のアンテナショップ的な店。 


メンバーが次々とビールを購入していきます。 


 ひとが飲んでると、めっちゃ美味そうに見えます笑  


いや、酒が飲みたいというか、復興の一助に←笑 


 わたしも購入したのですけど、
ビールはあまり好まないので、能登産のジンを使ったジントニックを注文。 


 手渡されたジントニックを一口。 

この日は蒸し暑かったので、シュワッとスカッと美味い! 


 というのを期待したけど、


 [水でした・・・( ´-ω-` )] 


 あまりにも薄くて、 

『えっ!?ジン??』
って感じでした。 


 しかも全然シュワシュワ感も無くて、 

 [氷水]みたいでした笑 


 まぁ、復興のため復興のため・・・ 


 それはさて置き、スクランブル交差点での注目度すげー!! 


 白人男性が寄ってきて、ツーショをねだられたり、雨の中なのに皆元氣過ぎ笑笑 


その後打ち上げ会場にて、飲みながら着物談義! 


普段これができないので、めっちゃ楽しい!(≧∇≦)


その他、案外武道家や格闘家も居たりして、そちらの話も楽しかったです!! 


 皆様お疲れ様でした!!



★氣と健康を実現する道場! 

★無料体験できます! 

★楊式太極拳道場の案内はコチラ 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓