青森観光2 | くまさんのブログ

くまさんのブログ

趣味の一部を書くか、日々の何かを書くか。
よろしくです。

観光、体のいいサボりの続きです。

 

八甲田丸の前方に海上保安庁の巡視船が係留されてました。

PM23の「おいらせ」。

建造はどこですかね。

玉野辺り?

 

 

落下防止用のネットが張ってあるので、

前日に何かの催しがあったかと。

 

複合艇ですな。

 

船体、甲板、ボラード等、色が違います。

 

ディーゼルですかね、ではなくてディーゼルですね。

左舷側に排気ダクトがあるかと思われます。

 

第二管区なのに「東京」の文字。

この辺りがわからんです。

 

ウォータージェットですよ。

久し振りに見た。

 

画面中央付近の舷窓近く、「R」の上辺り。

 

火器ではなく、消火用のホースですかね。

火を吹くわけないかと、一人で納得してました。

 

レーダーと各種空中線。

船に関してはwiki先生でも眺めてください。

載っているでしょう。

 

 

海自に海保。

いろいろと思うことはありますが、

好きな船を見て、満足した2日間でした。

 

 

まだまだ暑い日が続きそうです。

お互い気をつけましょう。