発達障害児を持つママに

勇気を与える活動家



上原 美香です🙋‍♀️





アロマオイルで

タッチセラピーをしている

お友達のところに




久しぶりに

遊びに行ってきたよー❗️




そこで
「メディカルアロマな生活入門」の
レッスンを受けてきましたー😃❣️





消毒アルコールを買おうと
お店に行っても
ぜんぜんありません😣




でも
揮発性芳香化合物の
アロマには



菌から体を守る

働きがある事を

学んだよ❣️




さっそく

前に買った



アロマトライアルキットの中の
レモンを


少し水で希釈し
スプレーにして


マスクや
手に

シュシュとして
使ってみよーと

思ったよ😃❗️






また
うちの
子ども達



菓子パン
大好きなんです😓




でも
食べるプラスチックと呼ばれる

(個人的所感です↑)
ショートニング
が入っていて



体に悪いと
うすうす
知っていました😌


(食べさすなよ😓)



オイルのレモンは

飲み物や料理に

フレッシュな香りをプラスしたり



体内をケア出来る事を


知りました❗️



家族の飲むお茶とかに

ほんのすこーし

入れて

 
飲むと
体のケアになって
いいではないかー‼️





発達障害を持つ子どもは



やはり

元気な子より



筋力
体力
色々体の組織など



マイペース発達で
遅く

弱いところが

あるので


なるべく
体に
悪い物は避け


いい物を
取り入れていって
あげたいよね❣️



良いアロマオイルは

身体が本来持っている

働きを

サポートしてくれるようです❗️



アロマオイルでも

品質の良い物を選び

使ってきいたいよね❗️




また

アロマのレモンには



澄んだ香りで

心を刺激し



冷静で前向きな気持ちにしてくれたり



気分転換

集中したい時に



使うとよいそうです!



仕事や

子育てでちょっと

疲れた時



リラックスしたい時

お部屋で

アロマ良いよね❣️




たまには

こう言う場に

足を運ぶと



他にも色々

良い情報がもらえるので



いいよー😃❣️



子育て一緒に

楽しく楽に

していきましょう🌸