犬天使エル様@ビション日記

我が家の3代目ビションフリーゼとなったエル様♀★もうすぐ2歳の育犬親バカブログです!


テーマ:
ご訪問ありがとうございますクローバー
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
************

『アーユルヴェーダハーブパック』を
宅シャンでやろう!の使用レビューですクラッカー

{DADCF856-D146-4926-BBE8-0E6E0E4B60A2}

小型犬長毛種は粉50g、お湯350mlです。
シェイカーでフリフリうずまきうずまき
5分以上放置すると、トロリとします。


でも、結構溶けにくくてダマになりますもやもや
泡立て器で少しずつお湯を加えて混ぜる方がいいかも。


匂いはハーブというより、
青汁と昆布や海苔をプラスした感じ!?





では、エル様を湯船で予洗いします星
(シャンプーシャンプー無し)

{FE399EA3-4BE0-4822-AF8D-359A67425D48}




100均のハケで塗ることにしましたひらめき電球

{07F2C1C4-521C-4BB3-A674-57957E86C690}

慌てないように
シャンプーなどは希釈して事前に用意チョキ
(注意使用するハーブにアレルギーがないか事前にパッチテストも忘れずに。)




いざっっ雷覚悟雷雷

{19DAB30F-8D73-43C0-A323-91B12EEF85BA}




ハケで着々と塗り進めます叫び

{ED14D7EC-840D-426D-AAC6-47D58C46BB5B}






諦めの境地へ入ったエル様…うずまき

{2450BDE7-3560-4DA8-A182-BC4F5ABF6803}
(助手に写真カメラお願いしました)




耳もめくって裏側も忘れずに注意

{3DA1E7E1-1C9B-4E8A-A62E-CC4FB345F2C0}





世にも恐ろしい光景となっておりますドクロ

{E9CF882B-F4A9-4F74-954A-BD37105EDE49}

お風呂場は昆布クサイ液体が散らばり、
しっちゃかめっちゃかもやもやアセアセ




1回目のすすぎ温泉

{20307132-736C-494D-AD10-7FEAEB8D3761}

ここで湯船の中で撫でて染み込ませるらしいひらめき電球




予想以上にデロデロ緑で
落ちるか不安になってきました…笑い泣きあせる


(注意注意音がします!)





2回目のすすぎ&お湯の色温泉

{8458709F-4341-4578-BBE7-1913F2195E3C}

2回目のすすぎ(お湯だけ)で随分落ちましたキラキラ





では、1回目のシャンプーをしてみますシャンプー

{29C068A6-52F2-40F9-A728-560F387BAB03}

ボディは風呂の中で洗えてほとんど落ちているけど、
頭は そーっとシャワー&スポンジのかけ湯なので
あまり落ちていません雷
この辺りを重点的に
シャンプーシャンプーつけて洗っていきますビックリマーク




1回目シャンプー後シャンプー温泉

{83974874-B9F9-4082-AB5B-EAE0B0A250E6}

お湯はまだうっすら緑色です温泉





2回目のシャンプー後シャンプー温泉

{709590C5-A0E6-4DE2-B139-2B7E8AAEF32B}

お湯に色がつかなくなったので、
2回目のシャンプーで終了!


使っているシャンプーはコレです下矢印

あれこれ使ったけれど結局戻ってしまう
キンペックスのSP1ホワイトシャンプーシャンプーキラキラ
白犬用で洗浄力が違いますキラキラ

注意この草木染めみたいになってる犬を
自然系の低刺激シャンプーで洗ったら
なかなか落ちないんじゃないかなぁ??





ちょっとここで
お水飲んだり、ご褒美のフード2、3粒あげたり…
あまりに暑いので風呂の窓を少し開けて換気したり
2、3分小休止をはさみましたコーヒー



息苦しいので、
窓を2センチ程開けたまま…。



では、仕上げに!!
炭酸泉EXを溶かしたお湯に
今日はスペシャルオプショングッルンルン
ママの無添加プランセンタ原液を10滴入りの湯船へキラキラ
うっわぁ〜あせる勿体無い〜ゲローあせる

{B7F1C437-088A-47E3-9CAE-50A17818F448}


私が美顔器の時に使う愛用品プランセンタ原液。
冷蔵庫で保存する生タイプ下矢印下矢印



コンディショナーを染み込ませるように
かけ湯をしながは5分程まったり入浴温泉ドキドキ

ついでに足腰のマッサージも…
エル様うっとり…にやりドキドキ


ダイヤグリーン予洗い(お湯の中で)
下矢印
ダイヤグリーンハーブパックを漬け込みながら流す
下矢印
ダイヤグリーン2回目流す
下矢印
ダイヤグリーン1回目シャンプー
下矢印
ダイヤグリーン2回目シャンプー
下矢印
ダイヤグリーンコンディショナー染み込ませる炭酸泉EX
下矢印
ダイヤグリーンラストすすぎ


注意全部の行程で
エル様の湯船(衣装ケース)のお湯は
7回替えていますひらめき電球
シャワーでためると時間がかかって
エル様の身体が冷えてしまうので、
あらかじめ浴槽にたっぷり湯を沸かしておきますニコニコ

冷えないように
のぼせないように
疲れさせないように
手早く!かつ、すすぎは十分に!!


お湯はケチらず沸かし直しは使いません目
人間から出た脂分や汚れが毛に付着して紫外線を浴びて黄ばみそうだから汗
(洗濯物も最後のすすぎは風呂のため湯を使わず
真っさらの水ですすぐのと同じ原理で)



私は燃え尽きたので、
助手を呼びつけ拭いてもらいました笑い泣き


次の大仕事の乾かす作業へ右矢印



ええ…もう疲れて必死で写真はありませんチーン
いきなり乾かし終了へ飛びますくるくる

{AD2EDD8E-5897-4012-80EF-259242406C59}

どうよっ爆笑アップアップ




エル様が久しぶりにボリューミーアップアップ

{704B1F44-7A4A-421A-B6F7-047810675BCD}





ハーブパックの色残りもありませんウインクグッキラキラ

{36D949E8-9FF1-49EE-A332-DA1C38406478}

正直、塗り終わった時は
やっちゃったな…絶対落ちないよぉ〜
とビクビクしてましたガーンあせる




(注意注意音がします!)




キレイになってチヤホヤされてドヤ顔照れ

{F3E38F03-0220-4281-AA95-0AFB52C839E0}




寝室の蛍光灯下で見ると輝いてますキラキラ
コンディショナーだけの時と艶が違います目

{C06122AD-666A-479A-8B30-64C196A06BCA}

心なしか弾力も…アップアップ!?





はい、それはもう…ラブラブラブラブラブ

{2B9B2B41-1AF8-4818-A9A7-7A6FE8E6FE1C}



シルクのような輝きキラキラキラキラ


(注意注意音がします!)




エル様、お疲れさまでしたzzzzzz

{6AEA7203-EDEA-416E-B086-0DE9A8C40BA0}


【まとめ】

自宅でアーユルヴェーダハーブパックをするのは…
半端なく疲れますっ真顔!←キリッ。


そして、
お風呂場と服が半端なく汚れますっ雷


私みたいな余程の物好きじゃ無ければ…
ぜひ、ぜひ、
お店でやってもらいましょう!!←きっぱり。


高いだけあって凄くいいと思います。
お店で高いなぁ…と思っても
この労力をプラスした金額設定だと思って下さい。
そしてトリマーさんに感謝の言葉をいつもより
10回くらい多めに伝えて下さい。

これは本気で疲れますチーン汗汗



(でも。私はまた自宅でやりますww)

(だってエル様のサロンは
ハーブパックのオプションないんだもん汗)



素人1人でも気合いさえあれば、
案外イケることがわかりました真顔グッ



・・・☆・・・☆・・・☆

楽しみながら育てて花を楽しんだり、
収穫したり、
料理や美容に活用したり…
ハーブの持つ力を学び取り入れることにしていますクローバー







沢山の方の
ビションフリーゼ・ブログはコチラです左差し
(ブログ村ビションのカテゴリーへ戻るリサイクル)

・・・☆・・・☆・・・☆

最後までお読み頂き ありがとうございました。
このブログはビションランキングに参加しています。
よろしければ下のバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

リーフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。