今日は銀座へ買い物に行きましたDASH!



日曜日は歩行者天国になっている中央通り



結構沢山の人が来ていたけれど目


インバウンドの人たちがごっそりといないので去年の人通りとは雲泥の差であります


行列ができていたラーメン屋さんもガラガラ…目汗


ハワイは観光再開に向けて動き出したみたいだけれど


欧州は再び感染者と死亡者が増えていて再び行動制限をする国も…


アメリカは大統領選もあって相変わらずのカオスメラメラ



国同士の扉はいつ開くのかなぁ…目



インバウンド頼みの業種はハイブランドのお店も含めて軒並み閑古鳥が鳴いているのでもうどこも国内の需要に回帰する方向転換を迫られてるわけなんですが…



日本はデフレがずーっと続いているし



しかもコロナで更に先行きが見えないから慎重な日本人はお金を使わないしで…



なかなか全ての業種が以前のようには復活しないですよね…ショック




Go to eatでも使ってランチしようと思ったんですけどネットで予約しないとポイント貰えないのと、ポイント付与のタイミングも予約サイトによってバラバラだからいちいち調べてる手間が途中で面倒くさくなってチーン



何より当日予約は難しく(特にランチ)なので結局今日は使わず…



あ、ネット予約が基本なのでそもそもネットを使えない人はこのキャンペーンには参加すらできません笑い泣き
(電話予約では参加できない)






これからは情報を知らない人やネットに疎い人はどんどん切り捨てられていく世の中になるのかなぁ…自己責任とかいう言葉で…


というか既にパソコン出来ない人にはもう肉体労働しか残されていない世の中になってますけどねえーん



はぁ世知辛い…



ところで今日はなんだかんだで1万歩歩きましたDASH!



流石に足が痛いですチーン