案外忙しい自宅待機 | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ
新型コロナウイルスに関する情報について

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

ハワイに外出禁止令が出て10日目(私にとっては6日目)
 
朝はいいお天気

 

 
こもり生活に入るにあたって、食料を多めに買っておいたんだけど、
 
野菜や果物って時間が経つと傷み始めるのよね(かなり当たり前のことですが)

 

 

オレンジはその前に買ってあったのもあって、乾燥が始まってる。
 
シュガービーアップルに、カラカラオレンジ、
 
コットンキャンディーグレープにハニークリームパイナップル

 

 

 

 

 

 

 
夢のフルーツバスケット状態になってます。
image
 
美味しいんだけど、ノルマこなし状態で毎日食べてます💦
 
そろそろ冷蔵庫の野菜が寂しい感じになってきたけど、
 
もう数日行けるかな?
 
普段は飲み物しかいれてない2階の小さな冷蔵庫に野菜いれたんだけど、
 
温度がかなり低かったようで、レタスが凍ってました。
 
レタスは解凍したらべちゃべちゃになって食べられません。
 
キャベツも凍ってたけど、解凍しても案外食べられることを発見。
 
毎日スープにたっぷりいれて食べてます。(流石にコールスローサラダにはできない)

さて、今日の花ちゃんは、不思議なところで止まってる
image
 
 
その後、不思議な体勢で爆睡
image
 
今日のだんな様は在宅でお仕事。
 
流石に仕事してる人を横目にダラダラしづらくって、
 
普段しないようなところのお掃除。
 
ベランダに出しっぱなしの外用の椅子、物によってクッションがカビて使えないので、
 
全部外して処分
image
 
 
ゴミ箱がいっぱい。 今日はこれぐらいにしておいてやろう。
image
 

家の下の倉庫に突っ込みっぱなしになってた、大型の空き段ボール

 

リサイクルに出せるように小さくカット(庭で作業中)

image

 

 

途中で雨が降り出してたので、続きは明日。

image

 

 

 

ずっと邪魔だった家具、とりあえずテーブルの上をからにして、隅っこへ追いやる

image

 

隅に置いただけだから、あまり解決にはなってないけど、

 

とりあえず部屋が広く感じる。

 

ナチュラル成分の除草剤を庭の雑草にまく作業。

 

塩と酢とキッチン用洗剤、使用前

image

 

使用後

image

 

ただこれ、だんな様が推奨してるんだけど、根っこまでやっつけられるんだろうか?

 

早めに仕事が終わっただんな様と、ウォーキング。

 

 

近所の海に豚肉を、まいてお祈り

 

「世界が早く元気を取り戻しますように」

image

 

image

 

花ちゃんもお祈り

image

 

image

 

 

今日もいましたアザラシちゃん

image

 

 

最近観光客が来なくて静かね〜って思ってるかな?

image

 

 

何日か前に、消防士の方が複数人コロナに感染したことがわかり、

 

同じ署内の消防士や救急隊員の人たち30人以上が、隔離処置に入ったそうです。

 

彼らが仕事できない間に、大きな火事や事故があり、

 

その地域になれた人たちがいないことで、

 

大きな被害や人命が失われることにならないとは限らない。

 

私たちみんながもっと前から外出を控えていたら、もしかして防げた感染だったのかもしれない。

 

自分はかかっても軽症だったとしても、回り回って自分に降りかかって来ないとは限らない。

 

バタフライエフェクトって言ったら大げさかもしれないけど、

 

想像力を働かせて、自粛する考えを持つことが大事なんですよね。

 

 

そして今日も、旅行客が隔離命令に従わずに逮捕されたそうです。

 

そして今まで一人も感染者がいなかったモロカイ島でも一人陽性患者が出たそうで、

 

バカな旅行客(もう、こう呼んでいいよね)のせいでないことを願います。