お願いだから巻き込まないで〜 | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ
新型コロナウイルスに関する情報について

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

かれこれ6年ほど、ワンちゃんのグルーミングサロンで働いてます。

 

毎日可愛いワンちゃんに囲まれて、基本楽しいんですが、

 

(死ぬほど忙しくって、たまに犬見るの嫌になることもありますが)

 

忙しい年末とは打って変わって、

 

2月はビジネスもスローで、今月はワンちゃんと遊ぶ時間もあって、

 

ここ最近はのんびり楽しい日々をすごしてました。

 

が、今日えらい目にあいました。

 

もう何年もずっと通ってきてくれてるワンちゃんがいます。

 

ラブちゃん(仮名)とでもしておきましょう。

 

若いご夫婦が飼ってらっしゃいます。

 

今までご主人が連れてくることが多かったけど、奥様が連れてくることもありました。

 

その時によりどちらかが連れてきて、どちらかがお迎えに来ることもよくありました。

 

二日前に奥様から予約の電話があり、今日ラブちゃんがグルーミングにきました。

 

ちっちゃい可愛いワンちゃんです。

 

奥様が連れてきて、ご自分の電話番号を言って「終わったら私に電話してね」とおっしゃって帰って行きました。

 

基本うちのサロンは、グルーミングが終わった後に写真を撮ります。

 

なので、グルーミングが終わり、写真を撮る前くらいにオーナーさんに電話してお迎えにきてもらいます。

 

奥様が連れてこられたラブちゃんを、予定の時間通りにグルーミングをはじめてしばらくしたら、

 

ラブちゃんのオーナーさんのご主人から電話があり、

 

「うちのラブちゃんのグルーミング何時頃終わる?」と。

 

グルーミングが終わって写真とる時間も入れて30分くらいで終わる旨伝えました。

 

予定通りグルーミングが終わり写真撮影してたら、ご主人がやってきました。

 

伝えた時間より少し早めだったので、オーナーさんを見つけたラブちゃんが興奮して、

 

写真撮影どころではなくなってしまい、途中で撮影終了。

 

(基本ワンちゃんがオーナーさん見ちゃうと、ほとんどのワンちゃんが興奮してじっとしてられないので、

撮影が終わる頃にきてもらうようにお願いしてます)

 

ラブちゃんもパパ見て大はしゃぎ。

 

でもこれ、いたっていつもの光景。(前からパパがよく迎えにきてて、いつもラブちゃん大興奮してました)

 

ここまでは良かったのですが、

 

それから30〜40分経った頃、奥様から電話があり、

 

「うちのラブちゃんは何時頃終わる?」って

 

これってよくあることなんです、ご夫婦間でうまくコミュニケーションが取れてなくって、

 

奥様とご主人が別々に同じ犬の予約の電話をいれたり、どちらかがお迎えにきてるのに、

 

もう一人がいつ終わるか?っていう電話してきたり。

 

なので「すでにご主人がお迎えにきました」って普通に答えたら、

 

いきなり怒り心頭で「なんで私に電話しないで彼に電話したのよ〜〜〜〜〜!!!!!」

 

「なんで彼が連れて帰るのよ〜、なんで彼にラブちゃん渡したのよ〜!!」と爆切れ状態。

 

 

いやいや、ご主人に電話なんてしてないし、っていうか誰にも電話してないし。

 

ご主人から何時に終わるか電話があって、その後お迎えにきたって言ったら、

 

「彼は今日ラブちゃんがそこに行くことは知らないのよ、なんで彼がラブちゃんが今日そこに行くことを知ってるっていうのよ〜〜〜〜????」

 

と、何度も言われたのですが、

 

そんなことは知るすべもなく。

 

知らないって言ってるのに、

 

「正直に言いなさい、彼に電話したんでしょ」と、何度も言われ、

 

もう私、タジタジ。

 

でも正直に言うも何も、最初から真実しか言ってないし、

 

何度も、「ご主人からグルーミングが終わる前に電話があって、それで迎えにきた」って説明して、

 

しばらくは、「彼は知らないはずだ、なんで知ってたんだ」って言い続けてましたが、

 

少しずつ落ち着いてきたようで、

 

「彼から予約の確認の電話とかあった?」って聞かれ、

 

一応みんなに聞いてみて、そんな電話もなく。

 

最後は理解してくれて、謝罪のお言葉をいただきました。

 

 

が、夫婦のゴタゴタに私たちを巻き込まないで〜〜〜!!

 

と、声を大にして言いたい。

 

多少なりともそういう可能性があるなら、先に言ってくれたら私だってそれなりに対処したのに。

 

何も言わないで、「私に電話してね〜」くらいじゃ、

 

あなたたちご夫婦がどういう状況かなんて、私に知るすべもなく、

 

いきなり怒鳴られて、もうびっくりよ。

 

 

過去に別のお客さんで、「私以外の人がきても絶対にわんちゃん渡さないでね」って

 

念をおしていった人もいましたが、(この時は何事もなく本人が迎えにきました)

 

こういうことって、世間ではよくある話なのかしら?

 

夫婦喧嘩は犬も食わないっていうけど、犬を取り合っての夫婦喧嘩(この場合はもう夫婦じゃないのかな?)

 

は何ていうんだろう。

 

それにしても、夫婦のゴタゴタに外部の人間を巻き込まないでほしいわ。

 

次回までには話し合い終わらせておいてね。

 

 

 

最近の我が家のワンコ、花ちゃんと太郎くん。

 

仲良く同じベッドで寝んね

image

 

ちょっと前に来たラブラデューデュルのえふちゃんと太郎くん

image

 

 

我が家は今の所大丈夫です(笑)