コスコ(コストコ)のカラカラオレンジ神話が崩れる | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など


テーマ:
我が家は夫婦二人暮らしなので、コスコ(コストコ)へはあまり行かないのですが、
 
ワンコの物は大量に必要なので、大体月に1度くらいの割合で買い物へ行きます。
 
それほど買うものはないって言いながら、なぜかいつもカートの中にはいっぱいの物。
 
ついつい買いすぎてしまうのがコスコマジック(笑)
 
今年もシーズンになったカラカラオレンジを買いに行ったんだけど、
 
どうも今年は様子が変。
 
1月に入ってすぐにカラカラオレンジを買ったんだけど、思ったほどおいしくない。
 
他のスーパーで買ったのも同じように甘みがない。
 
よく見ると、オレンジの色が薄い。
 
前回のが売り切れて、次の入荷のカラカラオレンジが来てるころを見計らって行ったんだけど、
 
また今回も色が薄い
image
 
image
 
image
 
今年に入って、フードランドで見かけた色の濃いのを買ったところ、すごく甘かった。
 
でも色の薄いのは酸味が多い。
 
コスコのオレンジは今回も色が薄くおいしそうじゃなかったので購入見送り。
 
去年までは、どのスーパーで買うのより、コスコで買ったカラカラオレンジが一番おいしかったのに、
 
とうとうコスコのカラカラオレンジ神話が崩れてしまった(そんな大げさなものじゃないけど)
 
残念で仕方ないけど、よそのスーパーで買うことにする。
 
そして今回だんな様が購入しようとしてたこちら
image
 
image
 
家でエクササイズするのにひくって言うんだけど、
 
あんた、ここ最近いつエクササイズを家でしたっけ?
 
エアロバイクもぶら下がっての腹筋器具も、お洗濯もの干しに成り下がってるし、
 
他にも大小様々な用具は誇りかぶってるよね。
 
なのでこんなマットを買ったところで、使わないよね?
 
我が家に大きなストーレッジでもあれば、ここまで目くじら立てないんだけど、
 
我が家のクローゼットが小さく、ストーレッジもないに等しい。
 
なのでこれ以上、使いもしないエクササイズ用品が増えるのは断固として阻止せねばならない。
 
とりあえずこの日は購入見合わせ(っていうか一生見合わせよ)
 
買ってないけどジェリービーンズがかわいい。
image
 
M&M'sもアメリカンな感じ
image
 
 
そして今回のお買い物は、なんだかんだカートはいっぱい
image
 
コスコのコーンは甘くて外したことがない。
 
手前に見えてるピンクのは、私のメラトニン
image
 
ここ最近更年期の症状がひどくって、寝れないので買ってみました。
 
グミになってて、月と星の形でかわいいの。 でもって味もおいしいの
image
 
あんまりおいしくってもっと食べたいんだけど、寝る前に1つしか食べちゃダメだって。
 
後はビタミンD3+カルシウム
image
 
アラフィフさんには必要だそうです
 
ただね、1粒がデカイ
image
 
1日1粒づつ夜飲むんだけど、
 
口の中でうまく縦にしてから飲み込まないと、しばらくのどの中で突っかかる。
 
カルシウムもでかいんだよね~、アメリカのサプリメントって。
 
最初のころは、半分に折って飲んでたくらい。
 
小さいの3粒くらい飲むようにしてくれればいいのに、
 
アメリカ人の皆様は問題なくこの大きさで飲めるんだろうか?
 
 

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952 日本語でお気軽に問い合わせください。
 

マヒナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス