マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など


テーマ:
日本で買ってきたお掃除グッズ。  レンジの焦げおとし
 
{95F06FC1-92E6-43FA-9D8D-6B6F0AF6DE77}
 
いつもコンロ使ったら、きれいに磨き上げようと思いながら、
 
ついついサボってしまって、油汚れとザビがコンロを覆ってしまう。
 
このコスリン棒、そこそこ落ちるんだけど時間がかかる。
 
だったらいつも使ってるクレンザーとカネたわしで一気にごしごししたら早いことに気づいた。
 
なんといっても我が家のコンロはとっても“レトロ”って言うとかっこいいですが、
 
古い形なので、さびと油汚れでいい感じに汚れてました。
 
ゴム手はめて、「さあやるわよ~」と意気込んゴシゴシしてたら、
 
だんな様が表れて、
 
「そんなにゴシゴシしなくても、いいスプレーがあるよ~」って言って
 
押し入れ探し始めた。
 
おかげで私はスプレー出てくるまで手を止めて待つ羽目に。
 
そして出てきたのがこちらのスプレー

 

{AA1E0A26-BF75-4DEC-BF85-E47C6A55A6AC}
 
左はいつも使ってるクレンザー、右がスペシャルお掃除スプレーだって。
 

よく見たら、ロスで$3.99だって。

 

だんな様が説明文を読み上げると、

 

「スプレーしてスポンジで広げて、1分待って拭きとるだけ」だとな。

 

あほかいな、そんなんで落ちるわけがない。

 

この油汚れがゴシゴシなしで、それも1分でふき取るだけなんて、

 

本当にそんなスプレーがあったら、ノーベル賞もんだよ(。・ε・。)

 

とりあえず説明文通りやってみたけど、もちろん落ちるわけもなく。

 

手を止めてスプレー待ってる間や、これでお掃除してた時間が無駄に終わったよ。

 

口だけ出して手伝わづに、振り回された私はいい迷惑。

 

ある程度ゴシゴシした後だけどね、まださび汚れが残ってる。

{D2B86927-2D94-40AD-A485-703A03D94DB3}

 

すみもなかなか落ちない

{960C3F25-7E9A-4F1C-9306-649F1B08918D}
 
一体私が何年コンロ周りのお掃除してると思ってんのよ。
 
一人暮らし初めてから30年以上、
 
主婦なめんなよ( ̄へ  ̄ 凸
 
残りのさび部分は、日本から買ってきたコスリン棒でかなり落ちました。
 
コンロの油汚れは、ゴシゴシなしでは落ちません。
 
よく知らない人は、黙っててほしいわ!!

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ      人気ブログランキングへ  
 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

マヒナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。