だんな様のことは言えず、私も十分お節介だった | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

昨日久しぶりにトロリーに乗った話をしましたが、
 
一つ書き忘れたことが、
 
めったに乗らないので、どこでストップするかよくわからず、
 
トロリーのマップを見て、停留所を確認していたところ、
 
2階から二人組の女性が下りてきて、私の隣の席に座った。
 
そして日本語で「モアナサーフライダーはまだだよね」って話してるのが聞こえてきた。
 
ちょうどそのあたりのマップを目で追ってたところで、もうすぐよ~って心の中で思ってたんだけど、
 
一人が運転手さんに「モアナサーフライダー?」って聞いたんだけど、
 
運転手さんは「NO」って言ったらしく、「モアナサーフライダーどこ?って聞いたらノーって言われちゃった」って言いながら戻ってきた。
 
どうやら運転手さんは、「次はモアナサーフライダーですか?」って質問だと勘違いしたらしく
 
答えが「ノー」になってしまったよう。
 
もうこうなったら私のお節介精神がムクムクと起き上がってきて、
 
「次がギャラリアで、その次がモアナサーフライダーの停留所ですよ」って、
 
たった今マップで仕入れた知識だけど、言わずにはいられなかった。
 
私もだんな様のことは言えない、立派なお節介おばさんでした。
 
気持ちよくお節介して、私はギャラリアで下車、
 
ちなみに、こちらがだんな様のお節介ストーリーです。  「夜のワイキキ、ABCストアーでお節介するだんな様」
 
 
さてさて、久しぶりの最近食べたものシリーズ
 
少し前にオープンしたホノルル寿司、
 
リケリケドライブインの隣にあります。
 
店内にも食べる席はありますが、皆さんほとんどテイクアウト
{927D7B22-AC64-4781-B7A1-582935BCB30F}

 

{8C7A5712-6C06-41F3-8535-9FC65215B2B0}
お寿司屋さんだけど冷麺 $12
 
それなりにおいしかったけど、パラママーケットでシャリシャリ冷麺$6だから、
 
こちらは高く感じた。
 
 
くるくるケーキのロールケーキ
image
 
 
image
 
 
私のチョイスはこちら
image
 
image
 

 

同じくるくるから、ハロウィーンケーキ
{AA8C4F1A-DE55-4D7A-991A-ACA4C193835D}
 
 
どれもかわいい~
{DD3C52B9-F41E-4087-BE22-E5A7C7CA62D4}
 
{F5689481-EF85-4CC8-9C09-839891886AE7}
 
{AF82645C-08E1-46BD-99D5-6F6026B4084B}
 
{AE8C27F3-BDB0-4C86-A096-F705E032EB21}
 
 
どれも可愛いんだけど、選んだのはこちらのバナナロール
 
これかなりおいしい
{C4737ECD-9382-420B-BE57-05F8D547E17A}
 
 
ティーボスのレモネード、レインボーゼリー入り
{177E5E0E-C026-495E-B30B-D8DD734DA3D1}
 
 
ワタナベベーカリーのハウピアドーナツ、だったけな?
 
似たようなのがいっぱいあってわからなくなった。
{EB9FFE5C-54B2-45D9-98F9-F5FDF358BEA0}
 
 
ここはセサミ味もある
{12AC4563-3607-4209-B09C-B9C3048379BA}
 
リリハベーカリーのポイドーナツとおんなじ感じです。
 
っていうか、日本のミスドのポンデリングとほぼ同じ(笑)
 
 
お土産にいただいた抹茶ワッフルのようなもの
{27E8A349-3D87-4EE3-BEA2-668C11809356}
 
{BFEDA1D5-E8D5-4B4C-969A-717DE541142A}
 
どれもとってもおいしかったです。
 
今週もあと一日、頑張りましょ~

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ      人気ブログランキングへ  
 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952