マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など


テーマ:
先日だんな様の同僚のお子さんの誕生日会でいただいたパイナップル。
 
まだ熟れてないかと思ってキッチンにおいて置いたら、
 
近くを通ったら、ふわっと甘いいい香り。
 
ここまで強い香りがするってことは熟れすぎだ~。
 
と言いながら、パイナップル熟れてるかどうかチェック。
 
パイナップルの緑の部分のてっぺんの辺を1枚引っ張って、
 
するっと抜けたら熟れてる証拠。
image
 
するっと抜けた
image

 

 

 

抜けたって言っても、このパイナップルは熟れすぎてるんだけどね

image
 

他には、パイナップルのお尻に鼻近づけて、甘い香りがしたら完璧

 

この緑の部分ですが、このまま水につけて1~2週間ぐらいすると、

{C50B1A11-40DB-4614-AE01-A5F6C3D1A385}

 

 

この白い部分から半透明の根っこが生えてくるので、

 

それを土に植えると1年半~2年後にパイナップルの実がなります。

 

過去に何度か庭に植えたパイナップル収穫して食べました。

{65C7AC15-9720-4069-A41A-2BBC986C32A7}
 
でもって今回は、少し熟れすぎでしたが、めちゃくちゃ甘くておいしかった~
image
 

 

夕方のお散歩  うっすらと虹が

{4B454C59-FA51-473E-B1B3-00C98CC10277}

 

 

{7F163B1E-6357-4068-BA41-F64937A0453F}

 

 

 

夕暮れ時。 お気に入りの3本椰子ビーチ

{9170952B-117A-41F5-A51D-FB07C4396F36}

 

 

 

あれ? 遠くのヤシの木が倒れてる?

{E181B2E5-61B2-46F1-B887-BF2660CCA1E9}

 

 

 

水位が上がって、倒れるヤシの木がこの辺りよく見かけます

 

ぎりぎり踏ん張ってる感じ

{3352AE1C-7FCD-4AA6-A72E-5608020853F6}

 

 

 

ちなみにこちらは、パパイヤの雄の花(残念ながら、茎が長くその先で咲いてる花では実がなりません)

{10A521C5-8E9B-49CA-AD27-8122A71C1E52}
 
 
ここ最近蒸し暑い日が続いてます。
 
今年は我が家のクーラー稼働率が高い。
 
でもすべての部屋にクーラーがついてるわけではないので、
 
部屋によっては扇風機。
 
太郎君、扇風機の風に吹かれる。
image
 
image
 
 
明日は平日の仕事休み。
 
おいしいもの食べに行かなきゃね~。
 

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ      人気ブログランキングへ  
 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

マヒナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。