今日は花と太郎の番 | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

                         人気ブログランキングへ


今日はだんな様の車、miniのメンテナンス。

朝10時にドロップして5時半くらいまでかかるって言われた。

オイル交換やちょっとしたチェックアップだけなのに、なんでそんなにかかるの?

でもいいや、その間にグルーマー修行してるさ~。

ってことで、今日はまず花ちゃん。

爪切って、耳掃除して、シャンプーして、ブラッシングしながらドライヤかけ。

これがなかなか難しい。

師匠に指示をあおぎながらなんとか終了。

シェルティーでもカットするんだって、知らなかった~。

形がきれいに見えるように、足の毛や胸、お尻周りの形整えるんだって。

足元の毛も立ったときにきれいに見えるように丸みを作るんだそう。

いや~、グルーミングって奥が深いのね~。

時間かかってカットまで全部出来なかったけど、何となく出来上がりました

フワフワでかわいい~



右前足は私が切ったので、すっきりしすぎちゃった。


さてお次ぎは太郎君。

こいつは手こずったよ~。

私にはとにかく甘えてやらせてくれない。

泣いたり震えたりふてくされたり、いろんな手を使って私がやめるようにしむけてくる。

師匠に言わせたら、太郎君が全部出来るようになったら一人前だって。

確かにそうだね~、前足の肉球の間の毛のトリミングや爪は最終的にやらせてもらえなかった

ママは太郎君には甘くなっちゃうのよ~。

部分的に出来たりできなかったり、ドライヤーかけてるときに動きまくるもんだから、

ブラッシングする前に乾いちゃって、うまく毛が伸ばせなかった。




最後は師匠に仕上げのお顔トリムをしてもらって、出来上がり~




かわいくなりました。






プードルはハードル高いわ~。


ココちゃんは何にもしてないけど、みんなでハイチーズ




マミー疲れたよ、言う事を聞いてくれない子を相手にするのは。

どうしても自分の飼ってる犬は、犬が甘えてやりづらいんだそう。

それでもこの子たちがちゃんと出来るようにならないと、お客さんのワンちゃんはお預かりできないからね~。

まだまだ我が子たちで、練習頑張ります。



ジョニーズハウスのドッグサロン(5月中旬オープン)
826 
Kaheka St.
Honolulu, HI 96814
電話はどちらも日本語OK
(808)942-7952 or 946-8099

ドンキホーテ近く、日本ビデオと同じビルでジョニーズハウスのリサイクルショップの並びです。



ズンバレッスンのお知らせ
カイルアのスタジオで毎週木曜日(朝8:45~9:45)ズンバ教えることになりました。

5月3日(土曜日) 8:30~9:30 もカイルアのスタジオで教えます。
5月8日(木曜日)は旅行のため他のインストラクターが代行してくれます。 私の大好きなインストラクターなのでとっても楽しいですよ~。
 BYU(ライエにある大学内のフィットネス)でも教えてます
不定期なので詳細から、スケジュールを確認してください。

4月は7日(月曜)14日(月曜)16日(水曜)です

詳 しくはこちらを見てくださいね  → ズンバのレッスン詳細
ズンバに関する質問はこちらまでお気軽に mahinaryu@yahoo.com


ランキングに参加しています、お帰りの際にしたのマークを
ポチポチ~っとお願いします

      人気ブログランキングへ
 

モバイルの方はこちら
にほんブログ村                ハワイ ブログランキングへ