その症状は、春バテかも | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  


テーマ:
三寒四温の日々が続いています。

スギ花粉が終わったとひと息ついたら、ヒノキや黄砂、pm2.5などなど…

常に何かしら飛んでいる状態で、身体も気持ちも休まりません。


なんだかヤル気が出ない

なんだか身体が怠い

なんだか出掛けたくない


その『なんだか』は、気のせいではありません。


『春バテ』とも言われるその症状は、夏バテのそれとは原因は違っても結果は似ています。

夏バテをイメージすると、春バテもイメージしやすくなりますね。



春バテの原因は、三寒四温にあります。

暖かいと薄着で出かけると、夜はとても寒くなって身体が冷えたり

低気圧の影響で、自律神経のコントロールが難しくなる時もあったり

とにかく、その原因は『あなた自身』ではなく【春のせい】なんです。

【春のせい】にしてしまったら、気持ちが軽くなりませんか?


今、モヤモヤしている方。

心配しないでください。


それは、人の恒常性としてとても自然なことなのです。

もう暫くしたら気温も落ち着き、ふっと気持ちも身体も軽くなるはずです✨


夏に向けて、ストレッチや自重筋トレなど、家で出来る運動もおススメです。


スッキリした心と身体を手に入れましょう❣️

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログビューティーライフへ
にほんブログ村

野々垣 弘子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス