新月の願い事 新しい事を始めよう! | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  


テーマ:
新学期、新生活が始まり、学校や職場の雰囲気にまだ慣れていない方も多いと思います。

新しい場所、新たに出逢う人達に、先ずは『慣れる』事を意識してみてください。



新月を迎えました。

この新月は、まさに新しい事を始めるのにピッタリなんです!


真っさらなノートでも、スケジュール帳でも、メモ用紙でも構いません。

あなたが今年『これを始めたい!』と感じていること、

ずっとやりたかったけれど二の足を踏んでいたこと、

頭に浮かんだら全て書き出してみましょう。

書き出す事で、思考がまとまります。



私自身は、やりたい事が少しずつ現実に近付いて来ている様な感覚があります。

とは言ってもこの1年は、時間や体力など規制のある範疇で頑張るつもりです。

忙し過ぎることは、過去に十分経験しました。

その間に『効率』というものも覚えました。


締め切りがあっても、気分が乗らない時は一旦休んでみる。

頭の中をクリアにして、気分が乗らないならばいっそ止めてしまうか、やり方や方向性を考え直すことも大切です。


17時頃に新月のボイドタイムを通過します。

お仕事を終えて、帰宅してからゆっくりとお願い事を書いてみてください。


あなたが、自分自身で『夢のタネ』を蒔かなければ、夢は叶いません。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログビューティーライフへ
にほんブログ村

野々垣 弘子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス