オンラインでのヨガクラス、みなさんはどんな印象をもたれますか。

 

 

 

 

「なんか難しそう、、、ヨガをオンラインでなんてリアルじゃないっ、、、」

なんて正直私は思っていましたえー まして数ヶ月前までパソコンすら持っていなかったので。

 

 

そんな私ですが最近は、

ヨガと(yogaglo)と瞑想のクラス(imakoko)をオンラインで受けながら練習をしています。もちろんスタジオで受けるヨガも大好きですが、居心地良い空間で誘導をしてもらいながら、近くでは受けられないクラスを受ける時間は、それとはまた違った楽しさがあります。

 

最近は自分のブロックを(そんなことは私には出来ないだろう、、、とか、そうは言っても現実的に難しいよね、、ということを)どんどん壊していくことに決めました。

オンラインクラスもそのひとつです。こんな気持ちになり実際に実践するようになったのもヨガニドラの練習を始めてからのような気がしますニコニコ

 

女性も男性ももちろん年齢国籍問わず、運動が苦手な方でも受けられます。

ぜひ一度興味のある方は受けてみて下さい。

もし気になることや不安なこと迷っていることがあれば、ぜひご相談ください。

(どうやって受けるか正直まだよく分からない、どんなクラス?、料金に関してなどなど)

 

 

 

 

受講者の声

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

自宅で好きなアロマを用意して、自分の居心地よい環境で、とてもリラックスした状態で受講できました。ちょうど仕事が忙しい時期で、身体に余計な力が入っているのは時々気づいていたので、ヨガニドラ後や翌日は余計な力みやコリが取れたと感じました。

教室で皆さんと一緒にやるのもよいのですが、リラックスした状態でそのまま眠りにつくことができるのもありがたいです。

数年前、ヨガニドラを他の教室で数回受けた後、思い描いた願望が何故かスムーズに実現していったため、ヨガニドラはなんだかよくわからない不思議な効果があると感じていました。身体が固くてヨガを敬遠される方や、ヨガニドラ未体験の方々にもぜひおススメしたいです。

(30代公務員女性 福岡)

 

 

 

 

前回はヨガ二ドラ後にこてんと眠ってしまったのだけれど、今回はスッキリして元気モリモリになって面白いなと思いました。ほんとにぐっすり眠ったかのようにスッキリしました。願いをかなえよう!とかこれをやれば願いが叶うとか期待しすぎず、リラックスした中で、心地よい先生の声を聞きながら潜在意識に働きかける、思考を浄化するってなかなかないチャンスだと思います。続けていくうちにどうなるのか今後が楽しみです。

とにかく気持ちが良いし、え?と思う事が浮かんできたり、自分を知るにもよいツールだと思います。

(40代ヨガインストラクター女性 神奈川)

 

 

 

 

 

翌日はたくさん睡眠をとった後のような、頭はスッキリ身体はリラックスした感じでした。サンカルパをしたことによって、意思の方向が定まりました。

自分の身体に丁寧に意識を向けてあげるだけでこんなに気持ちよくなるんだという驚き!

先生の声も心地良くて、眠りそうで眠れない丁度良いテンポでした。

最後はそのまま接続を切って眠れるというのも良かったです。

(30代自営業女性 東京)

 

 

 

ヨガニドラのクラス自体もそうですが、サンカルパを決めるという過程が私にとってとても大切なプロセスになりました。余計なものを削ぎおとした時に、自分は何を求めているのかを知ることができた気がします。

Erika先生の声がとても心地よく、深くリラックスできます。途中寝てしまう場面もありましたが、

起きた時は一晩ぐっすり寝たかのようなスッキリとした感覚がありました。

なかなか寝付けない、寝ても眠りが浅いなど、心身の疲れがきになる方にはぜひおすすめしたいです。

(30代クリエイター女性   福岡)

 

 

 

 

レッスン後はとてもすっきりしてそのまま横になれば眠れそうだし、起きたまま例えば勉強など何か集中したいことに取りかかったりも出来そうでした。
自分はそのまま眠りましたが、翌朝もすっきりで短時間でも深く良い眠りでした。
サンカルパ(決意)を唱えるのが面白いです。個人差はあれ、行動に変化が必ずあると思われ自分がどう変わるか楽しみです。
自宅などの好きな環境で受けられること、終わったらそのまま眠ることが出来るのも良いですね。
(50代会社員男性 大阪)

 

 

 

 

次の日はとてもスッキリした目覚めでした。
オンラインクラスは教室で受ける時よりも先生の声が耳元で聴こえるようにセット出来るので、途中で眠くて意識がなくなりそうになってもすぐに戻って来れたり、意識はあるけど寝ているような、今までで一番「意識のある眠り」だったと思います。
忙しい日々の中で頭の中を整理して、自分の思いや願いをサンカルパで唱えることで自分自身の考えや気持ちを整える機会になっています。
忙しくて教室では受けられない人も、オンラインだと気軽に受けられると思うので、ぜひ周りにも勧めたいです。オンラインの操作も丁寧に教えてくれるので問題なく出来ました。

(30代団体職員女性 福岡)

 

 


 

翌日から出張の予定があり準備が間に合わず睡眠不足だったのですが、ヨガニドラをしていたのでなんとか乗り切れた気がしています。サンカルパを定期的に唱えていると、自分のなりたい姿が明確になり本当にそうなれるだろうな~と思っています!周りの疲れているママたちにすすめたいです。オンラインじゃなくても、DVDなどで購入できたら嬉しいなと思いました!
そしたら毎晩できるから♪また受けたいです!ありがとうございました(^^)

(30代セミナー講師女性 福岡)

 

 

 

 

セッション前に心地よい場を整えようと自分の周りに意識が向いていたためか、受ける前から髪の毛がさらさらに感じるなど変化がありました。そして、セッションを終えたとき、両手で目を覆い触れた肌がとても柔らかく感じました。

ファスティングの半ばに感じるような、ストレスや疲労を手放しつつある肌の感触でした。その夜と翌朝、食べるものや飲むものを必要以上に欲することなく過ごしていたように感じます。

サンカルパ(自身の人生における決意や意図)を明確な言葉にしたとき、すでに自分が思い描く意図の渦中にいることを知りました。だからこそ満たされ、日々の小さな出来事に喜びを感じることができるお得な人になっているのだと。セッションでの誘導があったからこそ、気が付くことができました。「知っている」か「知らないでいる」かは大きな違いですから!

(40代ヨガ&ピラティス&空中ヨガインストラクター、Webクリエイター女性 埼玉)