もう11月… | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

又々約1ヶ月ぶりになってしまいました。
溜めて溜めて長くなってしまうのを毎度避けたいと思っているのに、なかなかスマホ時間がとれず。
まぁギリ続いているだけマシでしょうかアセアセ

10月末〜11月前半ジム活を勝手に振り返りグリーンハーツ 



月曜日

スマイルエアロ45

10月末最終週はいつもの参加者に欠席多めで、お初参加の方も居たりしたので最終週にしては余りアレンジ出来ず。
替わりに選択可能なアームを部分的に追加して難度上げ。
流れるようなコリオでかなりのリピート回数の為爆汗でした。
11月Newコリオは8×4エイトの2B展開。
初中級クラスのコリオはあまり脳を通過しないので、レッスン中は気持ち良く動いて、終わるとコリオ消える事が多いニヤニヤ



ダンスエアロ45

10月末はいつものメンバーさん欠席多く、その前のスマイルエアロ初参加の方達は無理だ…と帰ってしまったので少数での最終週。
3Bサクっと復習後に更にもうチョイ行っちゃおうかなと4B目追加して、最後は音ハメ楽しみながらのお通しタイムスター
同じコリオを他のジムで60分×4週で展開してるそうで、ココでは45分×3週(月一休館日が月曜の為)なので少し短めにしてるそうですが、今日は一気に全部追加。
結構ボリュームタップリになって必死のパッチでしたが、リピート多めで楽しかったデス。



エアロマジック45

10月末最終週は8×2エイトの4B展開に更に8×2エイトの5B目も追加。
マジですか。脳ミソが…滝汗
1B目左裏、2・3B目左サイド、4B目左裏、5B目左正面とかだったと思いますが、ストレートはギリOK。
ラストは1234554321ブーメランで。
スタート面は考えたとて私に分かる筈もなく、相当彷徨いながら鬼リピートのお陰でスタート面パクれた所から順にコリオ思い出しながらのお通しタイムでしたてへぺろ

11月Newコリオ
ややこしくて記憶が薄過ぎ気づき
1B目は8×2エイト、2B目は3エイト弱しか記憶に無く、3B目は右のみでこれ又2.5エイトしか記憶無し。
2週目頑張りましょう。




火曜日

オリジナルエアロ60

10月最終週は6週間完成形のラスト。
なかなか完全には覚え切れないのですが、前回に引き続き今回もまぁまぁコリオが入っていた為最終週を楽しむ事は出来ました照れ
余りにもキャッチが薄らぼんやり過ぎると最終週まで探り探りでしか動けずに楽しめないのですが、前回に引き続き今回も一応楽しめる程度には動けましたグッ
相当な爆汗かきました。
1回でイイから完全にコリオが入ってる状態で動きに集中してやってみたいわ。
週一じゃなかなか覚え切れないんですよね〜。
脳ミソ増量したい。どうやって?

11月〜5・6週間完成形のNewコリオスタート。
今の所2週で3Bを薄っすらキャッチ中酔っ払いww




水曜日

ベーシックエアロ45

8×4エイトの2B展開で、不定期に1Bずつ変わります。
11月2週目は1B目にかなり難しい重心移動箇所があって、ようやく慣れて来ましたが何度も逆に行きそうになりました魂
2B目新しくなり、気持ち良くお通し満喫して爆汗〜。



有料エアロ60

隔週開催の押し出し方式で8×4エイトの4B展開。
W-upしながら前回持ち越しの1B目復習し始めて、2エイト進んだ所でアラ…?
センセーの記憶も途絶えるニヒヒww
替わりに思い出して差し上げたい気持ちは山々ですが、何も浮かんできません泣き笑い
一旦W-upに戻ってから仕切り直し。
その後出来上がった1B目ですが、果たして前回と同じなのかどうか、誰にもセンセーにも?分かりませんww

持ち越し1・2B目に、Newコリオ3・4B目追加してお通しタイムグリーンハーツ
レッスン中には何とか気持ち良く流れて来ました。
今月は祝日の関係で隔週ではなく来週連続であるので、普段より記憶に残りやすいと言いたい所ですが、何故か既に思い出せないアセアセ
何でだろう、何でだろう、何でだ何でだろう〜♪




木曜日

スマイルエアロ45

10月はホームおgym1と2B目だけ別コリオだったり、その時によって色々。
8×4エイトの2B展開
11月1週目は祝日だったので普段来れないメンバーさんも沢山でとても賑やかでしたラブラブ
タップリお通しして気持ち良く動いて爆汗〜。



レギュラーエアロ45

10月最終週は1・2・3B共に頭替えになって、1・2Bが正面で3Bが左裏、4Bが左サイドst.になったんだったかな?
ストレートは問題無しでしたが、12213443の仕上げ。
1221は問題無しですが3443の方向で力尽きるガーン
裏と横の組合せが出来ません。
C-downしながらず〜っと3443のスタート面をひたすら考えていましたが、止まって考えて344...までどうにかこうにかもやもや
最後の3左が分からないままC-downが終了。
咄嗟に分からないとかじゃなくて、考えても分からない所が致命的。
メンバーさんに聞いてやっと答えが分かりました。
今やらせてくれ真顔
おっっっっっそ(遅)

11月Newコリオ。
今の所1・2B目が8×4エイト、3B目が8×2エイト。
3B目だけ左裏入り。
最近方向アレンジに突入すると私の類まれに秀でた方向感覚の異常さを悟り、まだ遭難していないか、生きているのか、ちょいちょいセンセーの生存確認チェックが入ったりしますウシシ
まだ大丈夫だぁ〜の時もあれば、既に私の周りだけに小さな雪崩が起きている事も有り。

小さな雪崩で済めば良いのですが、勝手に大雪崩を作ってメッチャ深く潜り込んで這い上がれなくなる時が「まま」ありますハッ
今の所はストレートなのでまだ





基礎ステップ30

基礎なのでコリオ覚えるとかは無いから、シッカリ踏み台昇降運動を楽しんでいます。
11月1週目は祝スケでいつもの夜ダンスエアロがステップ直後だった為、止むを得ずおサボり。
ステップはお片付け時間が必要ですからね。
5種類くらい?のステップのコンビネーション楽しみつつ汗かきました



ダンスエアロ45

10月最終週は、右のみの確か6エイト位?の長めの1B目、左右2エイトの2B目、左右4エイトの3B目展開。
3B目は左裏入り。
音ハメ楽しみつつ怒涛のリピートを満喫〜ルンルン

11月1週目は祝スケでいつもの夜ではなく早い時間帯。
ダンスエアロは普段エアロやらない方も参加するので、案の定満席で入れない人も居た為、並んでおいて良かったです。
Newコリオは今の所、右のみのアーム&上半身多めの8×4エイト1B目、左右8×4エイト2B目にファイナルポーズ。
2B目は左サイドst.
まだこの先追加予定ですが、音楽楽しみながらただただひたすら楽しい、ストレス無しのダンスエアロを楽しみましたラブ




金曜日

シェイプエアロ60

10月最終週ノーミス目指して張り切る予定が急な休講アセアセ
そのままロッカーから荷物を出して帰ろうとしましたが、ふと思い出す。
筋トレと言えば…なホームおgym2に通っておきながら、全くしていない現状に引け目を感じて早1年半。
入会時に30分のパーソナルトレーニングが6回無料で受けられる特典があり、いつ始めても良いと聞いたもんだからまだ始めておらず、いつ始める?
でしょ!

荷物をロッカーに戻して無料パーソナルでびゅーです。
初回は6回の流れの概要説明を受けて、目標は最初に立てた方が良いとトレーナーさんに言われて「細マッチョ目指したいデス
ど…ど…どの口が言う?ニヒヒ

初回はストレッチ&有酸素マシン5分&マシン3種の設定方法と使い方。

強制的に次回予約を入れるのでコレは私には良いOK
翌週2回目はレッスン後なので有酸素等省略でそのままマシン1種プラスして4種。
2回目までの間にナント目1回も筋トレしてなかったので「何回トレーニングしました?」とトレーナーさんに聞かれたらどうしよう…とビクビクしましたが、してないのがバレてるのか聞かれませんでしたニヤリww
細マッチョ目指すんちゃうんか〜い?!

3回目も翌週予約で、この時はこの間に1回筋トレやったので聞かれたら「1回した!」って言おうと思ったけど聞かれずww
マシン1種追加して5種。
今回からトレーナーさんと一緒に回った後、一人で同じマシンをもう1回やってから帰って下さいって事で。
一人でやるのは全然良いのですが、マシンが何処に設置されてるかの場所が覚えられずに少し動揺アセアセ
カルテに何番使うか書いてありマシンに番号が振ってあるから助かりましたが、広いジムエリアで目が泳ぐ。

毎回トレーニング後にプロテインカウンターで1杯ずつ好きなプロテインが無料で飲めるサービスまで付いていますジュース
至れり尽くせりです口笛


11月1週目、2ヶ月完成形のNewコリオ。
典型的な「まさか私が?!でした」と病み上がりのセンセー復活拍手
8×4エイトの今日は2B展開。
2B目には体調悪くなる前に考えてしまった…と脳トレアーム箇所があり、分かっちゃいるけど〜でもなかなか連動が大変アセアセ
成功したり失敗したりで終了。
来週代行なので多分忘れるだろうから、再来週仕切り直して頑張りましょうとセンセーが仰っておりました。


2週目はお初IRさんの代行ver.

おジム到着してフロントに入るとフロントスタッフさん爆笑。
私「見てました?」
スタッフさん「ウチじゃないのかと思いましたウシシ

おジム入口を通り過ぎてその先のゲーセンに入ろうとしてUターンしたのですが、入口付近がガラス張りなのでスタッフさんから見えていたようで泣き笑い
来た来た…と思っていたら素通りしてゲーセンに向かったので「ウチに来たんじゃないの?」と思ったみたいです酔っ払いへへ

安心して下さい。
おジムの場所はちゃんと分かっていますが、距離感間違って通り過ぎました。(そんな事ある?!)

代行ver.は8×4エイトの3B展開。
普段のレッスンも正統派エアロですが、それ以上に王道の中の王道な感じで3Bほぼほぼオンビート。
ややこしい動きはなく、3Bを記憶する事だけに集中。
合間に6c位のアームが数箇所入りましたがお通しタイムはノーミスでOK
サービスでサイドst.の面替え1セットしましたが、方向音痴に優しい正面st.なので面替えもノーミスでグッ
ゆとりがあったので大きく動き爆汗かけました。




有料エアロ60

以前隔週で開催されていてセンセーのアンヨの調子が良くなくて一旦終了となった有料レッスンが、月一開催で先月から再開ラブラブ
先月は仕事と被ったので参加出来ず、10月は久しぶりに参加。

スタート前にちょっとした?トラブル発生で、センセーの懺悔でレッスンスタートウシシ
懺悔st.でしたが、コリオは鬼節分ww
ショートBの4B展開で更に差込み。
もう充分です…な所で更に5B目追加されてコレまた差込みアセアセ
何がどうなったかもう脳ミソが途中で全然ついて行けなくて理解不能になり、インチキ技でもう全部忘れよう…今新しいコリオが生まれたと思いこもう!と切り替えて覚え直し。
覚え直し失敗したらもう完全フル地蔵しかありませんが、今日は割と覚え直しが成功してワチャワチャしつつの食らいつきで爆汗でしたラブ




土曜日

オリジナルエアロ40    byよそ様のおジム

11月1週目、Newコリオのタイミングで前回スポーツクラブ初体験者で潜り込んだよそ様のおジムに、今回はチケット利用で2回目参加。
1本前のリトモスから参加するメンバーさんの車車に便乗させて頂いたので、まずはホームおジムにはないマッサージ機で20分お寛ぎww

その後ストレッチエリアでゆっくりストレッチして、Gでトレーナーさんに聞かれてもイイように?マシン筋トレしてからレッスン参加。

お喉が弱いそうでセンセーの声が完全に潰れたカッスカス状態でレッスンst.アセアセ

レッスン時間が短いので怒涛のコリオ展開にずっと必死のパッチでしたが、やっぱり難しいけどオモロイ。
飛込み参加なら1週目が楽しめて良いわ〜。



ベーシックエアロ45

10月最終週は怒涛のリピートグリーンハーツ
意識する箇所のキューを聴きながら、大きく動くので爆汗です。
レッスン終わって「あしょっしゃ〜!カラオケ
多分「有難うごさいました」でしょう。
部活終わりの野球部員みたいな挨拶になっておられましたニヤリ
カミカミですww

その翌週11月Newコリオは声がほぼほぼ出ない状態でお気の毒です。
早い喉の復活をお祈りしつつ、8×4エイト2B展開を気持ち良く楽しみました。



レギュラーエアロ45

10月最終週は怒涛の3B展開からアレンジもサクサク追加。
3BC/Hからの4面回しうずまき
からの〜対面割まで。
コリオがちゃんと入っていたので、ほぼノーミスで行けたかな口笛

11月Newコリオ。
緊張する〜と仰ってましたが、さほどフワフワする事もなくニヤリww
忘れないうちに展開してしまうぜ…な勢い感じる、8×4エイト3Bベース展開がなかなかの勢いで終わり、急に余裕で口数増えておられましたグラサン
2B1エイト目後半のちょいとカウントずらしな所が要注意でしたが、ベースは気持ち良く。
2週目は方向アレンジがサクサクと追加されてワチャワチャしましたが、最後は気持ち良くリピート楽しみましたラブ



ヒップホップ45

基礎練習に最近よく出るWカウントのリズム取りが、スローなら行けますが速くなると明らかにup downが可笑しな事に滝汗
何がしたいねん…な動きになります。
苦手なショルダーの動きも左右だけならまだしも3Dな動きになると軌道分からずグダグダに。
時々ちょろちょろっと動かしながら終わるのを待っている感じで、笑うしかありませんよだれ
分かりましぇん。

10月のフリはもう記憶無し。
11月は新しい曲の新しいフリで、今回は出来栄えは別として(ソコ一番大事)楽しゅうございました。
お手本とは随分違う仕上がりになってはいましたけど。
2週目は休講で。



日曜日

エアロフリーク45

10月最終週は2B目左裏入り、3B目左サイドst.の3BC/Hで終わったような記憶。
最終週より前に、アレンジされて裏入りしてた所が又アレンジされて正面になったりと、チョイチョイ面のアレンジが色々変わったりしました。
C-downで「疲れたぁ?」とセンセーが聞いておられましたが、これで疲れない人とかおらんやろ…とマスク下でツッコミするくらいの怒涛のお通しでした指差し
後ろのオニーサンが水飲みタイムにア〝ア〝ア〝〜と獣のような声で呼吸してたのが笑えましたてへぺろ

11月Newコリオ。
今の所まだ2B展開。
方向アレンジ追加された1B目の回転後の辿り着く面がアラ?ココは何処?びっくり状態になりましたが、リピートするうちやっと辿り着き先発見。
今の所1B目左裏入り、2B目左サイドst.
まだ増えると思いますが結構今でも大変アセアセ
ラストはどうにかリピート楽しめる状態になりましたグッ



オリジナルエアロ45

10月最終週は1・2・3BのC/Hで1B目だけサイドst.
割と多めにつくアームも連動OKOK
スタート面のアレンジはこの位が私にとっては程良いニヤリ
気持ち良くノーミスでお通し満喫。

11月Newコリオ。
ベース展開は特に問題無しでしたが、2週目代行だったので記憶が消えてしまいました魂
代行はカテ編でジャズダンスだったのでおサボり。




チューリップ10月3週目にやっと母の住む施設の個室内での直接面会が再開されたので、お盆以来2ヶ月以上ぶりに会って来ましたラブラブ

コロナのクラスター発生以来ですが、3回の検査でも陰性で、移らずに乗り切れて良かったです。
個室内隔離生活が結構長く続いたので、全く身体動かさなかったりスタッフさん達との会話の機会も減り、体調も思わしくなく元気も無い状態が続いたようですが、日常に戻り少しずつ復活して来たようで。

個室内で1時間…という事でしたが、2時間位は一緒に過ごせて、顔が見られたのでホッとしました照れ




チューリップ10月末の土曜日に、大阪で同じ職場で働いていた同僚が好きなバンドのライブで来福ギター
前夜、時間が会ったらライブ前に会いたいと急に連絡貰い、朝には博多駅に着くと言うのでそれなら早目の時間にランチしようと待合せ。
博多駅まで自転車でGO。

多少なりとも福岡っぽいランチに…と、水炊きのお店をお友達がチョイスして👍



美味しかったです照れ

好きなバンドのライブで全国津々浦々出掛けるのが趣味なので、又福岡に来た時は連絡ちょうだいラブラブと別れました。





チューリップお気に入りのトンカツ屋さんが移転してしまってショックでしたが、チャリで2分くらい遠くなっただけで良かったラブ

元々古〜い建物でしたが、お店も広くなりとても綺麗にリニューアルされてましたキラキラ

相変わらず美味しかったOK






チューリップ私が世話している訳ではありませんが、家にメダカが1匹住んでいます。


最初は10匹くらい居たのに、メダカって多めに飼うとストレス感じやすいらしくて、水槽は充分な広さある感じだったのにスゲー勢いで次々と天国に逝って、少し背骨が歪んでいる「せぼ」という名の1匹が生き残りました。


1匹になってからもう7〜8ヶ月経ちますが、ノビノビと一人暮らしを満喫している様子。

水槽の水交換して取り出している時に撮ったのですが、なんか太り過ぎてて形状がヘンびっくり

メダカに見えないぞ。

少々キモイゲロー