嬉しい再会&8月ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。


又々ネット離れしていてお久しぶり更新です。
自然消滅しそうですが、なかなかしません。
意外にしぶといニヤリ
また書きたい事だけ書かせて頂こう。

その前にコレだけ↓




玄関の鉄の扉に突如現れて静電気で貼り付く前回記事の覚醒剤
アレから相当経過したのに、まだたま〜に何処かの天井か壁にくっ付いていた物が床や家具や、このようにドアに舞い降りてくるびっくり

そう言えばあんなに死に物狂いでエントランスやEV内の掃除もしたのに、翌々日朝にマンション1階の掲示板に「プラスチックの粉末を共用部やゴミ置き場に大量に散らした者が居る。管理人が全て片づけたが、共用部を散らかしたら責任持って自分で片付けて下さい!」…てな内容の管理人さんのお怒り掲示がされてしまいましたアセアセ

ちゃいます、ちゃいます。
放置していませんチュー
責任感じたからこれでも必死に片づけたのです。
片付けてやっとあそこまでだったんです…と思いながら、そそくさ掲示板から逃げました泣き笑い

そういや〜防犯カメラ見られたら一撃で犯人バレるのよね。
どうせ見るなら撒き散らす所だけじゃなくて必死のパッチで掃除してる所まで見てくれよな真顔




新幹線8月上旬金曜日。
とても嬉しい“再会”がありました。
福岡への引越し当日、新大阪駅で涙の別れニヤリをしたエアロ友が、福岡に遊びに来てくれましたラブラブ

博多駅の新幹線改札口で待合せして1年3ヶ月ぶりの再会。

子供の頃に福岡方面に来た事あるけど大人になってからはお初という事で、まずは駅前で記念写真カメラ
この辺が博多よ〜…と言うと、多分大阪市以外に住んだ事がないコテコテ大阪人のエアロ友が「大阪で言うたら?」〝まぁ梅田ってとこかな〟


まずはランチに天神に移動。
私の会社の近くでもある『稚加榮』を予約していたので、和食ランチを美味しく頂きました。




ここら辺が天神だよ…と言うと「大阪で言うたら?」〝まぁ心斎橋って感じかなぁ〟


食後は少し天神をプラプラ。
私も福岡に戻ってきてからコロナ禍で実は全然天神ウロついてもいない為、8年以上ぶりに懐かしいあまり変わっていない新天町やあまり行った記憶もないPARCOも覗きました。

天神で働いてるけど天神の街が死んでる時間にしか出入りしないので、賑わってる所を見る機会が無いんですよね笑い泣き


天神でチョットお買い物してたら、セールの抽選があり、エアロ友が引いたらカランカラン!と鐘鳴らされて「おめでとーございます!」と拍手

ホンマに〜?全員当たるんちゃうん?!アタシこんなん当たったこと一度も無いで〜!〟と大きな声で言うてましたデレデレ

〝こんな事言うの大阪の人間くらいやな。ありがとう言うとったらエエのになぁ〟と自分でツッコミながらも、キャッキャ喜んで当たりの品を選んでおりました。


今日はダーリンと合流予定があって時間に限りがある為、地下鉄で博多駅戻り。
「中洲って繁華街やろ。大阪で言うたら?
〝北新地ってとこかな〟

コレ市営地下鉄。
大阪で言うたら?」〝地下鉄かな〟

今何時? 2時。
大阪で言うたら? 2時かな。

今日は大阪で言うたらシリーズで盛り上がりましたウシシ


KITTE博多のピエトロで、今期間限定の浮羽産のシャインマスカットのスイーツが食べられる…というのを先日情報番組で見たので、そちらに直行。

贅沢にシャインマスカットぶどうが盛られていて、紅茶のアイスがとてもマッチしていて美味しくて、稚加榮のランチで腹割れてた筈なのに意外にペロリ。




メッチャ美味〜い拍手
これは食べる価値有りですぞ!!


この日は北九州方面にエアロ友が移動する為、特急ソニックに無事に乗せてお見送り。



そして再び日曜の午後に博多駅で待合せラブラブ

大阪生まれ大阪育ちなのに、私との出会いに関係なく以前からホークスのギータファンのエアロ友がPayPayドームに行きたいと言うので、博多駅からPayPayドームに西鉄バスで移動。

私もPayPayドームって名前に変わってからはお初です。
ホークスグッズのお店に行き、ギータグッズを物色目
色んな物が売ってますが、ホントにギータグッズだけがアレコレ売り切れが多くてビックリびっくり
人気あるんですねぇ。

テントのグッズ売り場や奥の方に行ったら常設の広いグッズのお店があったので、アレやコレやのギータグッズをゲットしてご満悦口笛

何で阪神ファンじゃないの?と聞いたら、
大阪やったら生まれた時から阪神ファンって決められてる感じがイヤやねん…だそうな。
そういう大阪人も居るのねww




アチコチのギータのポスターと写真撮ったり、ギータのサイングッズと写真撮ったりして、PayPayドーム満喫してから、私が大阪に住んでる間に出来たお隣のマークイズ福岡という商業施設へ。
私もお初です。




お腹空いたので一幸舎の豚骨ラーメンと餃子を食べて、マークイズを少しプラプラ。


又西鉄バスで博多駅に戻り、駅周辺をプラプラしてから時々行くアミュプラザ9階のパフェのお店に。

期間限定のオススメの桃のパフェがゴージャスで、やっぱりコレやろ…と又パフェを食らう。




ラーメンでお腹割れてた筈なのに、これ又ペロリでした。
ウマっっラブ


〝若人〟と違って自撮りがメッチャ下手なので、なかなか目の焦点が合わなくて変な写真が多かったのですが、博多駅でトランクにスマホ載せてタイマーで写真撮ってる女の子達見て、あ〜アレやればイイんだ!グッと学び、そこから急に駅周辺でタイマー使って写真撮りまくるww
それでも失敗する酔っ払い


新幹線ホームでも記念写真撮りまくり、そして最後は1年3ヶ月前に新大阪駅で別れを惜しんで涙のお別れして以来の、今度は博多駅で涙の別れタラー

遠距離恋愛のカップルか?!笑い泣き

新幹線出発まで見届けてから帰宅しました。
とても楽しい再会でしたラブ




沢山の大阪土産も貰っちゃった。
暫くおやつには不自由しないなラブラブ








電車8月中旬お盆期間。
おジムもお休みだったので13日は母に会いに大分へ。

コロナ爆発感染で又もや施設内への立入禁止となってしまい、玄関先での15分面会のみ。
トータル3時間半くらいかけて移動してそれは切ないなぁチューと思っていたら、人に会うような場所とかは駄目だけど家族のみで車でドライブ程度なら外出は構いませんよ…との事。

気候の良い春や秋なら近所の公園散歩で面会出来るのですが、今は外に居たら熱中症になるような暑さなので無理。
弟の予定確認したらOKだったので、車を出して貰って近くを少しドライブしながら1時間半程の面会が出来ました。
顔見れるとやっぱり安心出来ます照れ






お盆休みや正月やGWは全く影響しない業種なので、私は通常に曜日で仕事。
家族は長い盆休みがあって帰省したので、このchanceに友達お泊まり口笛

14日家で昼間喋って、混雑を避けて昼ご飯には遅く晩ご飯には早い中途半端な時間帯にご飯食べようと、近所の大型商業施設に出掛ける。

行った15時頃は夏休みのせいかかなりの人混みでしたが、読み通り16時過ぎると結構フードコートも空いて来てゆっくり食べられましたOK

『日本橋 天丼 金子半之助』で海鮮天丼の味噌汁付↓


美味しゅうございました照れ

帰宅後もオヤツ食べながらダラダラゆっくり喋って、翌日15日昼から美容室予約してたので、そこまで楽しい時間が過ごせましたラブラブ
夕方仮眠とってからお盆だけど仕事魂
テンションガタ落ちガーン




チューリップTVで観ていてあまりにも美味しそうだったので贅沢なメロン2個セットご購入。

そのタイミングで巨大なスイカスイカをたまたま頂いてしまい、突然のフルーツ三昧に。





でもフルーツ好きなので大丈夫チョキ
全て腐らせる事なくお腹の中に収めました照れ




スニーカー既に結構な文字数となりましたので、簡単8月途中ジム活振り返りアセアセ


月曜日

スマイルエアロ45
1週目寝坊して3週目はお盆休みだったので、今の所2週目のみ。
今月は普段よりも多めに所々にアームが付きました。
2B展開で気持ち良くお通し満喫グリーンハーツ


ダンスエアロ45
1週目までは先月コリオ。2週目からNewコリオ。3週目お盆休みだったので記憶が薄い。
ショートBで3B展開した気がしますが、アームが結構忙しくて必死のパッチだったような。


エアロマジック45
1週目代行、3週目お盆休みで、こちらもまだ2週目だけ。
大忙し出だし8cは何ヵ月か前に最終週で1回登場して消え去ったコリオな気がする。
1B目4エイト、2B目2エイトで左裏入り、3B目2エイトをストレートで。
忙しくて脳みそ休む暇無しでしたがオモロかったラブ



火曜日

オリジナルエアロ60
5週完成形の前回コリオは又もや覚えられないまま「次何だっけ?状態」で終わってしまいました爆笑
最近ずっと覚えられずに終わってる気がする。
Newコリオに変わって2回?3回?終わった所ですが、まだ薄らぼんやり。
とにかくカウントもコリオも個性的なので覚えにくいのです。
今回ジャンプが多めでテンション上がるスター
最終週にまともに覚えてまともに動きたいわ。



水曜日

ベーシックエアロ45
不定期に1Bずつ変わる2B展開。
今のがそれぞれ何週目か記憶無し。
コリオはOKですが少しでも油断するとやらかし易いので、集中集中!
大きくノビノビ動いて爆汗です。


有料エアロ60
隔週開催の押し出し方式。
前回コリオの2B分を残しての展開ですが、隔週だとスッカリ忘れています滝汗
復習すると何とな〜く蘇る。
Newコリオ追加して3B展開。
だったと思うww
でもレッスン中には大まかどうにか食らいつきグッ
間違えても笑って乗り切れる雰囲気が楽しいウインク



木曜日

スマイルエアロ45
どのレッスンも全てですが、ホームおgym2に行く時間がどんどんギリギリになり過ぎて自分で怖い酔っ払い
そしてギリギリgirlsがここには多い。
レッスンスタート5分前を切ったくらいにバタバタ皆んなロッカーに現れるww
ゲキ飛んだり笑い飛んだりでノビノビと爆汗〜。


レギュラーエアロ45
祝日も通常レッスンあったので3週目まで終わったところ。
1B4エイト、2B4エイト左裏入り、3B2エイト、4B2エイト左サイドst.
1B目はスピード感、2B目は面切り方向ハッキリして進行方向スッキリと、3B目ラスト振り返りタイミングのアンヨ、4B目ボールCからの斜め前ツイスト、1歩早く逆足で行くなよ〜注意に注意しながらお通しタイム!!
まだストレートなので方向ややこしくないから、流れるようなコリオをノリノリで満喫〜ラブ


ダンスエアロ45
祝日は夜レッスン無かったので1週目3週目の2回。
今月はNiziUの曲なのでガールズ系なフリリボン
1週抜けたから記憶消えてましたが、展開が丁寧なので順調に蘇り〜。
1B4エイト右のみ、2B4エイト右のみ、3B2エイト右左、ファイナルポーズ4c。
今月はアームが色々付くので集中、集中!!
ラストお通しタイムは曲を楽しみながら音ハメが楽すぃ〜。
もう1B増えるそうなので楽しみラブラブ



金曜日

シェイプエアロ60
1週目はお友達再会でお休み、2・3週の2回。
2ヵ月完成形の2ヵ月目で8×4エイトの3B展開。
2ヶ月目は手足フル連動コリオのお通しをC/Hで。
脳みそバキバキ集中して、時々アームがそんなアームあった?みたいなの登場したりもしつつ、大まか連動OKOK
最終週はノーミス目指して頑張ろう炎



土曜日

ベーシックエアロ45
2週目盆休みだったので今の所1週目のみ。
先月末中上級エアロの代行にセンセーが来られて、初めて初級以外のエアロ受けましたが、予想通り、期待通りの超お好みでしたラブ
このレッスンが中上級クラスに変わらないかな〜と余計に願うようになるキラキラ
勿論初中級でも楽しいんだけれど〜。


レギュラーエアロ45
同じく2週目盆休みで今月はまだ1週のみ。
今月も何だか先月に引き続き1週目からフワフワしてないセンセーでしたww
生まれ変わったのか?!ニヤリ
3Bのベース展開が終わった筈ですが、1週空いてほぼほぼ忘れるニヒヒ
又新たな気持ちで臨みましょう。


ヒップホップ45
1週目も先月末も1回ポッキリのフリでしたが、あまりにも2週連続でひでぇ出来過ぎましたゲッソリ
まずそもそもフリがなかなか覚えられない。
薄っすらしながらちょこちょこっと小さく動くだけなので、1滴も汗が出る事もなく、ココロもカラダも寒いままで終わるゲロー
オーマイガー



日曜日

エアロフリーク45
2週目盆休みだったので1週目のみ。
代行明けの久々レッスンでしたが、センセー病み上がりなのに手加減無しの激し過ぎウシシww
1B4エイト、2B2エイト、3B右のみ2エイト。
出だしからジャンプでテンション上がるルンルン
大忙しの必死のパッチでしたが、まだストレートでのお通しのみだったのでどうにか食らいつきOKOK
爆汗かいてオモロ〜ラブ


オリジナルエアロ45
1週目お友達再会でお休みで2週目盆休み。
今週は参加出来そう。


ザックリ振り返りでした煽り



先日おジムでメンバーさんに頂いた白いお豆↓



なんかやたらとウマかったラブ

有名なやつ?

ご馳走様でしたハート