9月最終週ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ土曜日

星レギュラーエアロ45
本日最終週ブルー音符

1・2・3ブロックをサクサク復習音符

コリオは順調に蘇り、ベースで繋いでお通しへブルーハーツ


順調に流れて来た所でノンストップアレンジお通しタイム!!
1B3エイト目が先週のアレンジから更にアレンジされてサイドの面切り方向が真逆びっくり
4エイト目も更に面切りアレンジで背面となり、左は裏入りへ。

2B目は先週と同じアレンジ追加で、コレまた左は裏入り、3B目も先週と確か?同じアレンジをサクッと追加イエローハーツ


C/Hに突入するとスタート面がアチコチで集中、集中、ひたすら集中炎

ラストは最終週4面回しに突入!!

今日はなかなかの順調ぶりデスウインク
途中音楽止まったりした関係で、背面は2セットお通しして、快調、快調OK

ラスト1面、左面スタートでついに出ました!
ビョーキが滝汗

後半に突然自分が何処向いてるのか訳が分からなくなり、ど…何処からスタートしましたっけ?とフラフラになった所で終了〜アセアセ


やっぱり世の中そんなに甘くは無かった。
あと一面だったのにな笑い泣き

爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ


2本目ヒップホップは本日休講となった為、今日のジム活はこれにて終了。




チューリップ日曜日

星エアロマジック45
本日最終週ブルー音符

W-upしながらコリオ展開音符
アレ?びっくり
先週追加された4B目とも又違うのが2エイトくらい展開されました。


1・2・3ブロックをサクサク復習音符
コリオは先週に同じで、1B目は左裏入り、2B目は左サイドスタートイエローハーツ


W-up中に展開された4B目Newコリオも追加して、1・2・3・4BのC/H突入!!

コリオは一応大まか入っているのですが、問題はそれぞれのスタート面アセアセ
方向探りで必死のパッチニヒヒ

どうにかこうにかの食らいつきで、正面スタートは迷子にならずに無事乗り切るグッ


ココでスタート面がサイドスタートに!!
エエ〜もう限界です〜汗と思いながら、途中迷いながらのどうにかの食らいつき。


お次はスタート面が背面!!
オワルゲロー

む、無理です。
インチキ技での各スタート面暗記も通用しないので、もうじぇんじぇん全く方向が分かりませんもやもや

私の方向感覚無さ加減も正に致命的です。
ゲェ吐きそうゲロー

何処かに必ず居るであろう方向パーフェクトニーサンかネーサンの存在を見つけたかったチュー
自分で考えたとて全く方向の正解は見つけられないので、方向パーフェクトニーサン見つけたら100%信用して従うんだけどなぁ〜。


ラストは正面スタートに戻りましたが、もう何だか正面さえも脳疲労で危なくなってきた所で、爆汗かいて終了〜。

コリオはメッチャオモロかったけど〜ラブ
方向探りに脳がグッタリガーン



チューリップ月曜日
週2会員おジムの月一休館日で休足日足




チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60

レッスン始まる前に本日もチョコっとマシン筋トレダンベル
ココでも方向記憶が悪いせいか、先週使って今日も使いたかったマシンが見つからない笑い泣き
先週あったのに今日捨てられてるなんて事ある?と、この辺にあった記憶が…とマシンエリアを彷徨うタラー

ぶっとい太腿をパッカンパッカンして内腿外腿トレーニングしたかったのにぃ…と諦めかけた彷徨い続けた3周目に発見目
お陰で時間が無くなりマシン4種しか使えなかったえーん



6週間完成形コリオの4週目。
毎週完成形に向けてそれぞれのブロックがアレンジされて行きます。

1・2・3Bの復習音符

1B目は1エイト目後半先週サイドに面切りだった所が背面にアレンジグリーンハーツ
出だしの斜め後方・斜め前方の方向転換は先週より迷わなくなって来ましたグッ
お尻に4c追加されて4エイトに。

2B目は2エイト目後半〜アレンジされて、斜め前方・逆斜め前方だったのが、斜め後方から対角斜め前方に。
落ち着いて考えれば分かるのですが、コリオに必死だと難度高しアセアセ
3エイト目後半〜の斜め移動に入るタイミングが難しくて逆走もチラホラもやもや

3B目は2エイト目後半の1cターンのタイミングは分かって来ましたが、バタついて綺麗に回れないうずまき
なのでジャンプだけ張り切るちゅー
3エイト目新たに追加。


1・2・3BのC/Hに突入!!

2B目のアレンジがややこしくて脳みそ集中してる間に1B目を忘れるチーン
2エイト目〜オヤ?これ2B目やないか〜いと気付く滝汗

覚えた所、覚えてるけどオットット…な所、何だっけ?な所を織り交ぜながら、爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ


このままあと10回リピートしたらもう少し入りそう照れ
90分レッスンにして下さいお願い
1週間経つと又忘れるんですぅ笑い泣き




チューリップ水曜日

星ベーシックエアロ45

1ブロック目復習音符
先週の2B目が1B目に。
先週アレンジされた1エイト目終わりで背面に面切り、2エイト目背面でのサイド移動のところは、振り返り方向と移動方向の逆走が今日も多発アセアセ
ココは迷いなしウインク
急に変わるんじゃなければ迷わないのデス(笑)
微妙ですが私にとっては全然違うのですグラサン
4エイト目シンプルな動きだと思っていたら、使う面が斜め前方・斜め後方のままでコリオが変わりました。


2ブロック目Newコリオピンク音符
1エイト目にはチョイと個性的な選択可能なジャンプ有り。
どう言えば良いのかな?
ジャンプ前に鹿ジャンプみたいな足が一瞬出るみたいなびっくり
鹿ジャンプならジャンプタイミングだから跳び易いのですが、跳ぶ前に一瞬サイドパッセ出た!みたいな。

途中目ぇ悪いけどもの凄い視線を感じます目

キ・タ・ナ・イ・ゾ
ナ・ン・ダ・ソ・レ

というセンセーの強いガン飛ばしでした酔っ払い
笑って誤魔化す。
こういう時マスクあると助かりますぅ〜ゲホゲホ

それ以外は大まかOKOK


1・2Bのリピート!!
1B目はスムーズに、2B目は少々バタつきながら爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ木曜日

今週は月一休館日で週2会員おジムがもう1日利用出来るので、朝一レッスンに初参加でお邪魔させて頂くニコニコ


星1本目スマイルエアロ45

ここのおジム、昼間はスタジオが空いているので穴場と聞いていて来たかったけど、週2会員なもんでなかなか来れずタラー

初参加ですがセンセー知っているので大丈夫グッ


8×4エイトの2ブロック展開音符
ホームおgym1と同じコリオでした。

昨日の復習がまだ記憶に残っているうちに出来て、こりゃラッキーハート


相変わらずセンセーからゲキが飛ぶ。

えっと〜アレレ…?びっくり
す、す、す、す、スマイルエアロ?!
合ってるのか?ネーミングはウシシ


昨日微妙だった所が今日の方がスッキリキラキラ

メッチャ笑いながら爆汗かけましたラブ


ホームおgym1よりこっちの方が、スタジオ狭くて少人数なので、サークルかスクールみたいで楽しいなぁ〜ラブラブ
でも週2会員だから又休館日の週に来ようっと。



レッスン後はマシンで筋トレ筋肉

7月に入会した際に入会特典で付いていた、トレーナーさんに相談しながらマシンの使い方聞いたり、自分でトレーニングする時の筋トレメニューみたいなのを作って貰えるサービスを利用していなかったので、先日フロントに「アレって入会から何日以内とか決まってますか?もう終わりましたか?」とお尋ねしたら、期限は無いチョキ

ラッキーラブラブと早速予約しようとしたら予約制では無くて、毎時00分に指定の場所で待っていたらその日担当のトレーナーさんが教えてくれるらしいアセアセ
しかも1回ポッキリじゃなくて、6回無料で受けられるサービスなんですってびっくり

ただ00分スタートは譲れないみたいで(笑)
今日はレッスン終わりが15分だったので、45分待ってそこから…はキツかったので、今日は自分でトレーニングしましたダンベル

この前のパッカンパッカンの場所もやっと覚えましたが、もっと便利なレディーストレーニングエリアにもありました。
スミマセン。
知らずにマッチョマンエリアの使っちまいましたアセアセ


バッキバキマッチョマンは自分と違い過ぎるので凄いな〜くらいの軽く流してしまう感覚ですが、女性の完璧BODYには目を惹かれますラブ

いらっしゃるんです、ココには。
今日もトップスがビキニトップスビキニ完璧BODYをお二人発見ウインク


お一人はガッツリ筋トレされていて、モデルさんかな〜トレーナーさんかな〜イントラさんかな〜って感じ。
我が身を振り返り、無茶苦茶自分の緩み具合を反省するチュー


もうお一人は多分見せに来たのかなニヤリ

彼氏さんみたいな人の後ろをただただラウンドガールみたいにずっと付いて回り、トレーニングするでもなくマシンエリアをひたすらグルグルとビキニトップスビキニで髪をなびかせ闊歩されておりましたグラサン

イイんですグッ
魅せる資格のあるBODYですから、それで。


やっぱり筋トレはしなきゃあきませんヨ〜爆笑
反省、反省ガーン



星2本目レギュラーエアロ45

先週祝スケでお休みだったので、2週間ぶりの最終週ブルー音符
まぁ忘れますよね〜滝汗


1・2・3Bをサクサク復習音符
復習すると割と順調に蘇って来ましたキラキラ
そうでした、そうでした。
こんな事あんな事ありましたって感じウインク


1B目はツイストターン終わった…と思ったら4エイト目にもうイッチョーあったかあせるって所が忘れ易い。

2B目は前半2エイトが流れてメッチャ気持ち良く、後半がL字移動に注意注意
左は裏入り。

そして更に頭替え
L字移動がスタートに変わり、続く出だしコリオが左リードからになるアセアセ

3B目はサイド・逆サイドの面切り多め。
4エイト目のサイドマンボが意外に忘れ易いけど、コレ忘れたらサイド移動出来ませんよ〜アセアセ
左はサイドスタートで。
ハイ、これ後で私が困るヤツ滝汗


1・2・3B毎のお通しは問題なしOK

C/Hは321321で!!

ハイ、オワルゲロー

コリオ思い出す事に脳ミソ使うと方向がてんで分かりませんチュー

1セット目とりあえずスタジオ崩壊して解説が付き、スタート面聞いてインチキ技でスタート面が分かったブロックだけ俄然張り切る口笛

そのブロック終わりかけて来ると〝どうしよう、次のブロックは一体何処から始まるのかな〜、前かな〜、はたまた後ろかな〜、意外とサイドだったりなんかして〜あせる〟と目が泳いで元気が無くなるチュー


イイこと考えましたグッ
コレして欲しい下矢印



頭小さいので、誰か上から私の頭をつまんでキュッと回してスタート面に合わせてくれないかな〜ショボーン
そしたらノーミスも有りだよ〜んニヤリ


スタート面分かるブロックは全力で、たまたま見てた方向でスタートしたブロックはこりゃラッキーだぜ!コレまた全力で、ど…何処向いてますか?なブロックでフラフラ意気消沈しながら、爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ
けど…



ホームおgym1入会して4ヶ月弱。
それぞれのセンセー達のコリオには慣れて来たのでコリオが覚え易くなったのは確かですが、方向は別問題タラー

コレも徐々に慣れて…と思いたいのは山々ですが、絶対違う。
これは別アセアセ
慣れるくらいだったら7年働いた職場で自分の席に戻れない…なんて事があろう筈がないものチーン


ワクチン接種病院でさえ、入室したその向きのまま打ってくれりゃ〜そのまま後ろに帰れるのですが、入室したらお医者さんがサイドに居るもんだから身体の向きがそこで変わってしまいタラー

問診終わって今度は更に反対側から看護師さんが接種してくれるもんだから、お礼言って立ち上がったら帰る方向がもうじぇんじぇん全く分かりませんよ〜笑い泣き

隣の診察室にだって入ってっちゃうゾ真顔
凄いんだぞ、オレ。
誰だ、お前。

方向感覚ゼロは致命的且つ絶望的ですもやもや




チューリップ金曜日

星ダンスエアロ45
本日Newコリオピンク音符

もう10月突入です。
早いわ〜。


1ブロック目展開音符
8×4エイト右のみ。
前半2エイトは斜め前方・斜め後方・逆斜め後方と、斜めの面切り多めイエローハーツ
後半2エイトはアーム連動と腰も連動のダンステイストなコリオルンルン


2ブロック目展開音符
こちらも右リードのみの記憶にあるのは8×3エイト。
1エイト目はアーム連動のリズミカルの動き、2エイト目アーム連動のエアロテイストな動き。


3ブロック目展開音符
8×2エイト右・左。
まだ変わりそうな気配漂う2エイト。


お通しタイムは1右→2右→3右左→1右→2右→3右左→2右→3右左→ファイナルポーズ!!

まだアレンジされそうですが、今日までの所はコリオも入り、お通しタイムを満喫〜ラブラブ


爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




筋トレもこれからは真面目にやろう!
完璧BODY見て昨日大反省しながら、帰り道チャリを漕ぐ方向が…自転車


うんまぁ〜いちゅー

言ってる事とやってる事が違うんだよムカムカ
オメーの事だムキー




ひまわり食器洗い用のスポンジって、コレは自分の手のサイズに合っていて洗い易いとか洗いにくいとか、コレは滑り易さがちょうどよくて洗い易いとか洗いにくいとか、コレは洗い易いけど割とあっという間にヘタる…とか。

食器洗いをする人であれば、自分の中でよく買うモノって幾つかに絞られて来たりします。
たまに冒険してみて外れたり当たったり…アセアセ


ネットで紹介されているのを見て初めて知ったメーカーのをお初購入してみて実際に使ってみると、


おおおおお〜
なかなか良いではありませんか照れ


若干私の手にはサイズ大きめですが、今のところ簡単にはヘタらないご様子。
気に入りましたグッ


こういうチョットした生活雑貨の情報って、やっぱり〝主婦blogが役立つのよねぇ〜〟と言いたい所ですが、何故かフィットネスIRさまblogであることの不思議ウシシ



最近のblogじゃ〜又新しい食器洗い用スポンジを開拓していらっしゃるみたいだし…ウシシ

また