6月最終週→7月突入 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ日曜日

星エアロフリーク45

おジム開館時間前から、いつものように並んで入館。
本日お初の6月最終週ピンク音符

1・2Bをサクサク復習グリーンハーツ
左は裏入りでストレートでお通ししてから、1右→2左→2右→1左に順番入れ替えて、この辺りまではどうにか脳ミソ対応ウインク


3B目を復習したのですが、今一つ理解出来ずガーン
理解しきれていないうちにお通しタイム突入ゲッソリ

3B目がちゃんとキャッチ出来ていないので、分かる所は頑張って3B目になると動きが止まり始めて危険な兆候ハッ

最終形は多分(笑)3B前半→ 1右→2左→2右→1左→3B後半の差込だったと思いますが、3B目がまともにキャッチ出来ていないもんで、前半後半分けようにも…もやもや


出来る所のみを張り切る虫食い状態となり、結局1ヶ月完成形コリオが1ヶ月で覚えられないまま終わってもーたタラー
アララララ…笑い泣き

来月は果たして覚えられるのでしょうか??
かなり怪しいぞ。

しかし覚えられさえすれば楽しい事は分かったので、あとは脳みそとの戦いですチーン




チューリップ月曜はおジム休館日。

最近ホントに家の近所しか外出しておらず、ビビるほど行動範囲が狭いのですが、役所や銀行に用事があったりの雑用で久しぶりに博多駅方面に外出。
と言ってもチャリですが…自転車

7年以上前には通勤経路でもあった道を、この店変わって無いわ…あらこのコンビニ潰れてる…こんなお洒落なカフェ無かったわ…と懐かしがりながら雑用を済ませましたニコニコ




チューリップ火曜日

昼間は雑用。
今年も博多祇園山笠のお祭りはコロナで見送りアセアセ
お神輿みたいなのをかつぐ〝追い山〟はありませんが「飾り山」のみを市内12箇所に展示するそうで、博多駅前やキャナルシティ博多にもまだ作りかけの飾り山がありました目




遅めのランチに小籠包と坦々麺を食べてから、夕方おジムへ。




星オリジナルエアロ60

先週体験サービスに来たおジムに、迷ったのですがとりあえず週2会員で入会。
メンバーさんの紹介だったので入会手数料も要らなかったし、週2くらいなら利用するかも…って感じでニヤリ

入会特典でおジムショップの商品券貰ったので、美味しいと評判のプロテインでも買おうかしら。


6週間完成形コリオの本日2週目。
1B目8×4エイト音符
物凄〜く薄っすら記憶にあったコリオがアレンジ。
カウントが取りにくい所が2箇所くらい有りアセアセ

2B目は1エイト目から膝下のみ回すクセのあるコリオルンルン
記憶に残ってるのは8×3エイトですが、記憶の3エイト目がクセ凄くて撃沈率も高かった酔っ払い

3B目も記憶に残ってるのは8×3エイトブルーハーツ
このブロックが一番入りやすかった気がしますグッ


1・2・3B毎のリピート!!
まだまだアレンジはこれからのようで、必死のパッチな食らいつきで終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ


どう変形して行って6週間目はどうなるんだろ?みたいなお楽しみデス。


初めてこちらのシャワールームを利用して、チャリ帰宅。
やっぱりおジムが近いってのは便利ですねぇ口笛




チューリップ水曜日

星1本目シェイプエアロ45

7月からエアロ枠では無くなるので、本日最終週で且つラストレッスンアセアセ

1・2Bをサクサク復習イエローハーツ
コリオは順調に蘇り〜ウインク

1B目は左リードサイドスタート、2B目は左リード裏入りで。

休憩少な目で連続リピート多めなレッスンですが、最終週もガッツリと炎


1・2B毎のリピートから1右→2左→2右→1左!!

ここはコリオも入ったのでノーミスでOK


更に連続リピートで2右→1左→1右→2左!!
アララ…滝汗
コリオ完全に入ったと思ったのに1右がスムーズに浮かんで来なくて怪しいゲッソリ

爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ


折角出会ったエアロでしたが、今月で終わってしまいました爆笑
ザンネ〜ンタラー



星2本目ベーシックエアロ45
本日最終週!
…かと思いきや、どうやら月替りコリオでは無かったようですデレデレ

1B目は先週の2B目。
斜めスタートの8×4エイトを展開グリーンハーツ
3エイト目の180度&90度の連続ターンで、今週もスタジオ乱れておりましたウシシ
コリオはOKグッ


2B目Newコリオピンク音符
3エイト分しか記憶に残っていませんが、クセあるカウント取りが2箇所ありました。


1・2Bのリピート!!
スムーズに流れる1B目とクセにバタつく2B目を楽しみつつ終了〜。

来週は1B目がNewコリオになるそうで楽しみラブ


メンバーさんにお聞きしましたが、月替りコリオではなくいつも不定期に変わるそうです。




チューリップ木曜日

ついに7月に突入しました!
コロナ、コロナで今年も半分経過してしまったチュー

テレビのニュースで全国のお天気予報をやっている時、全国地図が出るとまだ真っ先に無意識に「大阪」を見てしまいますびっくり
今日は26℃かぁ〜割と涼しいな…と思った瞬間、違う!福岡32℃だぁ〜あせると今朝も思いました。


7月に突入したタイミングで、ちょいとエアロ以外のプログラムをお試ししてみようかな…と。
全く手を出していないプレコリオにお試し参加。


星1本目メガダンス45
星2本目リトモス45

恐る恐るドサクサに紛れる隅っこで参加。
どちらも参加も初めてだし、やってるのをまともに見た事も無しアセアセ

見よう見まねでやるしかありませんが、終わると殆ど何も記憶に残らず滝汗(笑)
どちらも3ヶ月サイクルらしいですが、3ヶ月目は過去ナンバーだそうなので、コレを2ヶ月やってるうちに記憶に残るのでしょうか。

担当されるIRさんで結構違う感じだったりもするそうなので、どちらもお初なので1回ポッキリじゃ比較出来ないんでしょうけど、今日の感じではどちらかと言えばリトモスの方が好きかも。

まだお初なので当然かも知れませんが、エアロみたいに私にとって心躍るようになるのかはまだ分かりませんアセアセ



星3本目レギュラーエアロ45
本日Newコリオピンク音符

1B目8×4エイトグリーンハーツ
1エイト目からやっぱりエアロが楽すぃ〜と思うウシシ
ややこしいけど流れると気持ちの良いコリオルンルン
正面で展開後、左サイドスタートになると一瞬脳みそパニくりましたが、何とか立て直しOKグッ


2B目8×4エイトグリーンハーツ
前後の面切り多め。
こちらも正面ではOKかな〜という所で左が裏入りに。
あ、センセーのオリジナルキューではヨーロッパ!ウインク

一瞬スタジオ崩壊すると背面に移動して来てくれましたが、もう1回見せてくれないかな〜って所でアッサリ1回で去る…滝汗
行かないで〜!は心の声。


合ってるのかぁ?!コレ?と不安になりながらリピートに突入しましたが、スタジオ移動しながら「合ってる!」とセンセーが仰って下さったので、間違えてはいなかったようで良かったです酔っ払い

今日は2B目までの展開で爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ



エアロ後は数分寄り道してスタバコーヒー

今話題の期間限定
47 JIMOTO フラペチーノ



エアロ後のフラペチーノはウマイ!

お茶の香りがして、メッチャうましラブ




チューリップ金曜日

星1本目ダンスエアロ45
本日Newコリオピンク音符

1B目8×2エイト音符
リズムCスタートの右・左リード。


2B目片側リードのみの記憶にあるのは8×3エイト音符
出だし動かすのは右足ですが、軸は左足
1B左リードが左足で終わって、右足行きたい所を左軸のままで入る出だしが難しいアセアセ
ウェーブや上半身使うコリオ多めのブロック。


3B目8×2エイト右・左リード音符
リズムCの前後の面切り。


お通しタイムは1右→1左→2B→3右→3左→2B→3右→3左!!

2B出だしに苦戦しつつも、コリオは入ったのでリピートを満喫ラブラブ

楽しかったぁ〜ラブ



星2本目メガダンス45

昨日に引き続きお試しで参加してみたのですが、場所が悪過ぎてお手本が見えずアセアセ

うやむや〜っとした感じで物凄くテキトーに動きましたガーン



ひまわりさて、コレは何でしょ?下矢印


誰も居ない隙に撮ったジムエリア奥のストレッチスペースの壁

広〜〜い壁の一面がコレだと「変わったデザインだな〜。新進気鋭のデザイナー?」と思いませんか?

確かめてはいませんが、多分ボルダリングの残骸ですウシシ



何度か使い回ししましたが、おT旧ホーム店舗がスポーツクラブからヨガスタジオ化する前のDIYが激しかった時のコレも笑いましたが…。下矢印



そのおT梅田店もコロナの煽りで今年の3月末閉館してしまいましたが、今度はおT布施店と香里園店が9月末で閉館が決まったそうガーン

これ以上の営業継続は困難」という理由が切ないですチュー
布施店は祝日スケで一度、香里園店は数回利用した事がありますが、地元密着の郊外店で賑わっておりました。

フィットネス業界も本当に大変な時代を迎えていますタラー
それもこれも全てコロナのせいだムキー