お試しジム活継続中 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。


チューリップ土曜は初参加のエアロ1本。

初参加なのですが、実は2年半前(blogで調べました)に1回、その2ヶ月後の2年4ヶ月前に1回、母に会いに帰省したついでに、飛込み参加でレッスンを受けた事があるのデスラブラブ

当時はコロナの影も形もない頃だったので60分レッスンでしたが、今は時短の45分レッスン。
とても個性的なキャラが印象的だったイントラさんですピンク音符

レッスン前に初参加のご挨拶をした後、でも2年半位前に飛込みで参加させて頂いた事があるんです…とお伝えすると「その時私、間違っていませんでしたか?」と仰るので、そんな事もあったかと思いますウシシとお伝えすると「今でもそんな事があるかと思います」と仰って、爆笑。
相変わらず面白いIRさんデスウインク


コリオは月替わりで、今週が2週目のようです。
噂によると3週目まではゆっくりと優しく天使展開して下さり、4週目になるとガンガン一気に四面変わり、対面割も出たりして鬼のようになる…(笑)だそうデレデレ

4週目で心折れて消えて行く人も割と居るそうなので、そうならないように頑張りましょうグー
まっ焦らずボチボチと。


2週目の今日は、噂通りの天使展開でした。
8×4エイトの2B展開だったと思いますが、途中ン?と迷ったりしつつも最終的には理解出来ましたグッ

やりながら2年半前の記憶が蘇りましたが、アレンジの加え方が特徴的で、ずっとノンストップのアレンジ展開イエローハーツ

ココがこう変わります…みたいな変化が、ずっと〝止まって解説聴く〟とか〝止まってお手本見る〟とかがほぼ全く無いので、今のコリオやりながら次のアレンジを見つつ次々変化をキャッチして行く難度が高いレッスンです照れ

アレンジ後の動きについて、こうじゃなくてこう…とか、ココをこう…みたいな解説も付くのですが、それが動きっぱななので解説聴きたいんだけど全然聴けない(笑)

あ〜なんか説明してくれてる〜あせるとは気付きながら、今のコリオに必死なので解説の9割9分8厘は聴けませんでした滝汗
自分に余裕が無いと耳を傾ける事が出来ませんタラー


流れるようなコリオが心地良くて、こういう系好きだなぁ〜ラブラブと思いながら爆汗かけました。


スタジオ出る時に「又遊びに来て下さいね〜!」と仰って頂いたので、福岡に引っ越して来たのでこれからお世話になります〜とご挨拶しておきましたおねがい




チューリップ日曜はエアロ1本。

今日も開館前から整理券を貰う為に並びました。
先週と同じ時間に行ったのに、先週は楽勝でしたが今日は少々危なかったチュー
別に前列に行きたい訳では無いので入れたからOKなのですが、多分先週入れなかった方々が早く来るようになったのでしょう。

今日も入れなくて帰る方々が居たので、こうやって直並びや整理券並びって、回を追う毎にドンドン並ぶ時間帯が早くなっていってしまうのでしょうねぇガーン
憂鬱です爆笑


W-upから早速コリオ展開が始まり、1B目は薄っすら蘇った先週のコリオに更にアレンジが追加グリーンハーツ
先週はなかなか入りにくかったコリオが1B目展開の段階では気持ち良く入ったなグッ…と思ったのです。
この時は…(笑)

2B目に入ると前半はイイけど後半が覚えられないアセアセ
そして覚えられないんだけど〜あせると思っている間に、覚えた筈だった1B目がドンドン消えて行くゲロー

3B目は右リードのみでしたが、これも前半は何とか覚えても後半が覚え切れないアセアセ


別に全部が覚えられなくても初回の先週よりは2回目の今日の方が覚えられたな…という手応えを感じられると次への意欲に繋がるってもんですが、今日はその手応えゼロでしたチーン

覚えられねぇゲロー


1・2B共に左リードは裏入りで、覚えた所は張り切って、この先思い出せません…で意気消沈し、仕切り直してココ覚えましたで又張り切って、この先って何??で意気消沈し…の繰り返しなので、流れ落ちるくらいの爆汗はシッカリかけてはいるのですが、意気消沈コーナーを間にチョイチョイ挟むせいで満足感が全然ありませんチュー

まともにコリオ覚えられて思いっ切り動けたら絶対メチャメチャ気持ちイイコリオなんだろうな〜思いっきり動きたいな〜と思いながら、覚えられないせいでそれが叶わずガーン

う〜〜ん。
どうやら脳ミソが足りません滝汗(笑)




月曜は休館日。
火曜はエアロ見当たらずNOジム。


チューリップ水曜は2本受けられるお得な日。

1本目レッスン前に、先週話し掛けて下さった方が又お近くに居て、お話相手になって下さいましたニコニコ
ご担当IRさんの情報をお聞きして、一緒に爆笑したところでレッスンスタートになったのですが。

レッスン前にIRさんからお話があり、地元の県外に戻ってお仕事する事になったそうで、6月末で福岡を離れるそう。
なのでこのレッスンも今月末までだそうですびっくり

アララ…。
出会ったばかりでもうお別れです。
福岡で今、唯一の男性IRさんのレッスンでしたが、次はどんなお初IRさんとの出会いになるのでしょうか?

って言うかエアロ枠はちゃんと残してくれるんでしょうねぇ。
貴重な2本受けられるお得な日が、エアロ枠じゃ無くなったら悲し過ぎますアセアセ


1B目コリオは先週に同じですが、面替えアレンジ追加グリーンハーツ
2エイト目後半からサイドに面切り。
先週前・後だった後半2エイトが、サイド・逆サイドに変わり、左リードはサイドスタートに。

2B目は3.5エイトしか思い出せないので何処かの何かを忘れている模様アセアセ
2〜3エイト目の面切り忙しい所が、先週あっ…と忘れがちでしたが、今週は綺麗に入りましたグッ


1・2Bの怒涛のリピートで、久しぶりに心拍数MAXまで上がりました炎

コリオがキチンとキャッチ出来る難度設定なので、全力で動けるからでしょうネウインク



2本目エアロ。

変な人と思われるのも…と最近ブタT着ていなかったのですがニヤリ、別にいっか…(何が?)とブタT着てたら、レッスン前にIRさんが〝Tシャツ可愛い!私ブタが大好きなんです!〟とお声掛け下さったので、私も大好きなんです…と。(笑)

大阪にあるものは大体は数は少なくても福岡にもあるのですが、マイクロブタさん豚のカフェ「mipig cafe」だけは東京と大阪にしかまだ無いのです(T . T)

早くブタカフェがもっと流行って福岡にも「mipig cafe」オープンしてくれないかなぁ〜と密かに待ち侘びていますラブ


W-upから結構細かくカラダの使い方の檄が飛びますびっくり
バレエダンサーのような綺麗で華麗な感じの雰囲気キラキラと、チョイと不釣り合いな感じの口の悪さが面白いデスてへぺろ

1B目は方向アレンジ追加。
1エイト目後半〜背面になり、サイドへの面切り方向がアレンジされたのでついつい逆向きそうで要注意注意

2B目は先週クリアになった少々回りにくい回転〜2エイト目の先週アレンジされた所は元に戻る。
3エイト目の先週スタジオがバラバラになった細かい面切り方向は今週はOKOK
まだあちこちでコンニチワ状態が発生しておりました酔っ払い

1・2Bをタップリとリピート楽しんで爆汗かけましたグッ




チューリップ木曜はエアロ1本。

1B目はベース展開からスタートして、左はサイドスタートに。
4エイト目を頭に差し込みしたら左リードの頭に繋がるようになりましたが、今日はコリオが入ったのでスムーズにグッ


2B目は前後の面切り多めの8×4エイト。
左は裏入りで。
ヨーロッパ!とキューが聴こえて、ええっと〜…はい裏入りでしたネ…と一瞬迷いながらも反応OKOK
今日はコリオも入りました。

左リードのアレンジは、基本的に1回目は動かずにお手本見てから「ハイ!」のキューでアレンジ追加するみたいで、皆さん理解されててちゃんと守ります照れ

でも何だか左直ぐ行け!っぽいキューが出て、え?行ってイイの?これもやっぱり待つの??と迷いましたが、それは行ってイイやつだったみたい(笑)
その境目がまだ理解出来ていませんヨ〜酔っ払い


3B目は先週展開された2エイトに8×2エイトが新たに追加されて完成形ブルーハーツ
細かい前半2エイトは間違え易くて集中、集中!!
後半2エイトはジャンプが楽しいルンルン
4エイト目のキックボールCで逆足足出やすくて、ラスト1セットでやっと合ったので、本当に理解出来たのかもう1回確かめたい感じで終了〜。
来週は又忘れてそうな気がしますニヒヒ


2週目よりは今回3週目の方がコリオが入って来やすくなり、コリオが入るとそれに伴って強度が上がるので爆汗です炎
週を重ねる毎に楽しくなって来ました口笛

最終週は面をドンドン替えたり、私の苦手な差込多発のようなので、心折れないように頑張りましょうグー



ストレッチエリアが、通常の所ともう1箇所ジムエリアの奥にもあって、空いてなかったので奥を使用。
壁に細かい穴がポコポコ無数に開いてて、傷?みたいなのが沢山付いていて、随分変わったデザインの壁だなぁ〜とびっくり

そういえば以前にジムの案内見た時に、ボルダリングの施設があると書いていたのにどうやら見当たらないので、コレってボルダリングの残骸か…と気付くウシシ
利用者が少なくてボルダリングのアノ掴む所みたいなヤツを全部外したのかも〜あせる




チューリップ金曜はダンスエアロ1本。

1B目は先週に同じで、右リードのみ8×4エイト。

2B目も先週に同じ。
後半1エイトのコリオが違う8×2エイトの右・左リード。

3B目も先週に同じ。
8×4エイトの右リードのみ。
1エイト目出だし4cのステップがチョット微妙にイントラさんと違うんだよなあせる…と気付いてるのですが、今週も解決出来ず。
そしてチョット違うんだよな〜に気を取られるので、5c目〜に入り損ねがちなので注意注意

4B目はアレンジ追加。
8×4エイトの右リードのみ。
繰り返しの動きが多めだった所に新しいコリオが入り、楽しくアレンジイエローハーツ


お通しは1B右→2B右・左→3B右→4B右→3B右→スライドでポーズ。

気持ち良くリピート楽しんで終了〜ルンルン



マスク DE ジム活時代が来て1年位になります。
元々お顔を存じ上げているイントラさんやメンバーさんでもマスクしてると顔が判別しにくかったりするのですが、今新たに出逢っているイントラさんやメンバーさんは元々のお顔を知らずにマスク越しの目だけアセアセ

マスクなんてしてない時代から人の顔覚えが物凄く悪いのに、目だけだとより一層顔覚えが悪くなります。
レッスン前にお手洗いでご挨拶した方が、レッスン始まる時にウエア見て「あっ!さっきのイントラさんだったんだ…」と気付きましたあせる

目だけで覚えたとしても、今度マスク外す時が来たら誰か分からないかも知れませんよ〜笑い泣き