朝食は確か8時位から

昨日とは違うお部屋でした。


席に着くとこんな感じでセッティング済み

{11E42E2B-4731-4D26-94D7-FBFD8ACD2A91}


あっ
明太子がある
好きなんです。タラコとか明太子。
白米をを永遠に食べてしまうので、普段はあまり買わないようにしています
{48909F5C-AFB8-43E8-BCDF-F8C168D7036C}


これはグリーンスムージーみたいなもの。
青汁のようにぐいっといきました
{E3C56BCC-97FE-40EA-941A-8940BB5509CA}


サラダ
ドレッシングがおいしい
{F6E36D27-A66F-4B2B-842C-C0DB1A507505}


スープ
{AE6CDDA0-1B14-4580-8DFE-F226B992ADE0}


ご飯とお味噌汁
卵焼きと焼き魚
定番の日本の朝ごはんですね
{A0265E4C-D10E-4066-A693-5EAF2335F57D}

くまは汁物が大好きで、この日の朝もお味噌汁のおかわりをお願いしました

そしたら、一杯目とは違う種類のお味噌汁を出してくれたのです
喜ぶくま


温野菜
カブがあまーい
{B2232379-E3FA-43D2-B7B8-2E3765626E19}

やはりお野菜多め。
しかもごろっと出てきます
{F563012A-7EA6-49FA-BACA-38590A564839}


ご飯はこちらからおかわり可
{38B7E351-1B68-459C-BBFC-F736959BA66D}


デザートのフルーツ
{38C1F75B-9606-40C4-BABA-BDC81C9D5DFD}


健康的な朝ごはんでした

夕食に続き、お野菜がゴロゴロ出てくるのが若干気になる




食後にロビーでコーヒーを頂きました
くまはトマトジュース
{0D365619-F84B-46E7-B19F-A02836D235ED}

{B79D6A5E-AF5A-4188-B8F3-8CF9FE50A8F2}


窓辺のソファでしばしのんびり・・




チェックアウトは11時。
帰りのお車でどうぞとカップのホットコーヒーを持たせてくれました

お見送りもきちんとしてくださり、最後まで抜かりのない接客

できそうでなかなかできない心遣い

サービスする側からすれば、バタバタと忙しい時間帯こそ丁寧にしてくれるととっても嬉しいです



湯の花荘さんはマイナスな部分がほぼ無く、優等生なお宿だと感じました
何か1つとんがったところがあっても良いのかも?なんて思ったりして



強いて言うなら建物の構造上なのか、お隣や廊下の音が響くのだけが気になりました


宿泊客の年齢層は高め。
ご家族連れや同窓会っぽいマダム達など様々でした


疲れた時やのんびりしたい時、安心して泊まれるお宿だと思いました



湯の花荘さん終わり