朝食は8時からを選んで

昨夜と同じ「樂味」で和朝食です


曇り空だけど、さわやかな朝
土鍋と景色
{5BA8D0BF-4817-4D64-AF06-F78568D792EC}


小鉢色々
{4FDCB112-1193-4212-817E-954ABA5D0E8F}


手が込んでいてどれもおいしい
{2AC37243-80D6-4EFF-9581-C28141BFB551}


イカのお刺身も〜
朝からお刺身旅ならではですー
{F00B5C6A-57A3-47D0-B6AC-FB27D7C0D56C}

{DB4D4F79-9192-40B4-8748-CC9F8E16426F}


ご飯は土鍋で持って来てくれて、食べ終えるとおかわりをよそってくれます
{98034D6A-B09A-4019-A4EF-6854CA42475E}


手作りせいろ蒲鉾
{2C33520F-6720-43E0-8759-BBD1E3ACC803}

これは・・・
なんだったかしらー
{E660A176-5EC2-4EF9-8CF0-519D91F03AC9}

朝食の撮り方って難しい
たくさん食べて大満足

朝食の評価が高いのがわかる気がします。
私は朝からお芋を煮たのとかあんまり食べたくないのですが、こちらの煮物はおいしかったのです
夕食にフレンチを選んだ人にはホッとする朝ご飯だと思うし


食後はこちらに行ってコーヒーを頂きました
{0B814B44-50CB-41F9-87E4-B9330F817568}


本日挙式があるとのことで、メインロビーはウェディング仕様に
{E3734E74-50A1-4378-914A-7E9EC05E36A6}

チェックアウトまでもちろんお風呂三昧
その後ライブラリーに行ってみたら、すでに結婚式の撮影が始まっていて退散
またお風呂に


館内をうろうろして・・
たくさんのアートを鑑賞

{201A5C1F-B98E-4018-9008-03D4B88B5427}

{6AC31B8A-A5E4-49A1-AABC-33694799D8B5}

{59E67BC9-F220-4CDE-A2BC-F1565D5D32B5}

{9A704B86-ABED-4CFD-9723-691A89110534}

そういえば私、こういうクリスタルみたいなのとか石とか大好きなんでした
子供の頃は綺麗な石やシーグラスを集めていたし、宝石屋さんのチラシを大事にとっておいたり
ツルツル・キラキラした物が大好きだったのです。


だから新卒で入ったのはジュエリーの会社
でもとにかく売上を作るのに忙しいし、人間関係も難しい休みの日も心が休まらない。
キラキラ綺麗とか楽しいとかの毎日ではなかった
血を吐くんじゃないかと思う日々もありました。吐かなかったけども


同期の子と、ストレスで禿げたら辞めよう!と話してたけど禿げなかったから辞められませんでした
20代で白髪見つけた時は泣いたけど


でも10年以上頑張ったし、色んな経験ができて良かった。この修行がなければ、精神年齢5歳のままでした

頑張った時の記憶は自分の支えになっています


そんなこんなで、綺麗な景色とアートを眺めながら物思いに耽って、温泉に入って
すっかりデトックスできました



チェックアウトは12時だけど、11時半に富山駅までの送迎があったのでそれを利用しました車


最後に写真を撮ってもらってくまおねがい
{C8D791F4-C19F-4985-8F51-83E4E9DEAA1F}

今日は服の色がお揃いだね〜とウキウキしながら富山駅から金沢へ

しかし、こんなペラッペラの春服で金沢に行ったことを大変後悔することになるのです・・ガーン



次回は、極寒の金沢旅です〜雨くもり雪




雅樂倶さん、終わり
また絶対来よう