雅樂倶さんには2つのレストランがあります



1つはフレンチの「レヴォ」
とても独創的なお料理のようで、かなりの高評価HPや皆様のブログの写真などを見ても、すごく個性的。
一部、独創的過ぎて何を食べたか憶えていない・・なんて口コミも


もう1つは和食の「樂味」
朝食は必ずこちらの和食になるようで、この朝食の評価が高い


迷った末、フレンチも気になるけど
日本酒でも飲みながらゆっくり食事したいな〜くまは和食の方が好みだろうな〜
と思い和食にしました



19時からの予約で「樂味」へ

{DB2B5B67-8633-4182-AA32-04CD77F609E2}

窓側のテーブル席に案内されました。
個室ではないのですが、ゆったりした配置
私達の他にお客さんは2組、奥の個室?にはご家族連れがいるようでした


素敵な箸置き
{D8CE70CD-1910-40D3-ABBF-546F85E33823}


まずはビールで
グラスもコースターもセンス良くて、おいしさ倍増
{2B651EC3-95CC-407F-B119-990C595D56DB}


晩春の肴
山菜浸し
長芋と鮑の羽二重蒸し
{241963FF-A130-479B-A178-4FFAABD0F1B8}

スタートから感動
山菜がシャキッとしてておいしい〜
これはお酒に合いそう!


優しく香る出汁
柳八目   黄身豆腐
{A72DA1A0-B6B6-451B-8849-22E0CEFE1497}

蓋を開けるとお宿と桜の絵柄
特注で作ったそうで、四季で変えているのでしょうね

このお椀、すっごくお出汁がおいしくて嬉しくなっちゃいました
あー和食にしてよかったーとしみじみ


浅暖の海幸を
四種盛り
{733633E2-4420-4534-8610-3AC2436F9EF8}


これは日本酒行くしかないでしょう
豊富なメニューからオススメをお聞きして、こちらの2本
{57F96BB5-D505-4091-86CC-F4BCC1568CE5}

選んでもらって大正解
この生粋という富山のお酒、すごく好みでした


グラスも6種類位から選ばせてくれる楽しいサービス
色違いの可愛いお猪口もあったのに、あえてバラバラで選ぶ2人おねがいくま
{E09EB1FD-0043-46FC-94E1-9C62F28B4811}

私はたくさん入りそうな透明のグラスチュー
夫は樽みたいなやつ

日本酒の注文は45mlからOKで、色んなお酒をちょっとずつ楽しめるようになっていました
種類が豊富で色々飲んでみたいし、飲み比べできてすごく良いサービスだと思いました

スタッフの方も感じがいいし、この辺りでもう「樂味」さんのファンに


萌芽の逸品
椿寿司
{93869F6D-FCD3-4204-B2EC-063A789336A5}

こちらもまた器が素敵
魚大好きな私達はご機嫌で箸を進めます


春霞の旨味
富山牛ろーすと
本日の鮮魚
{CB5B16D5-C8AE-424D-8639-C103E30F6A3E}

おいしいな〜
嬉しいな〜

と、もう酔っ払いの2人チューくま

この後、酢の物があったのですが撮り忘れてしまったようです
梅貝と独活の酢の物でした


熱く滾る鉢
蛤の若竹煮
{2385616C-CDF4-48DD-AF7C-7D1DB63A65E0}

熱々のお料理
もう言うことないです〜
汁物好きのくま、大喜び
とにかくどのお料理もお出汁がおいしいのです
海の幸や野菜と相性抜群で幸せでした〜


樂味のこだわり
紅ずわい蟹と菜種御飯
香の物  赤出汁
{481855F8-572E-4601-AB56-6277B24DF29B}

この御飯、お客さんに好評だそうで
今まで食べたことないお味
なんか香ばしくておいしかったのです!
残った分はおにぎりにして持たせてくれました。

{D054618E-139D-49B8-97A6-948F61A7E8AB}


春呼の予甘
くれーむ ぶりゅれ
季節のふるーつ
{3A46FFDA-A24B-4227-A45E-033054B8434F}


ごちそうさまでした〜

もう大満足!
これはイマイチ・・ってお料理がひとつもなくて、とってもおいしかった

私達はシンプルなご飯が好きなので、和食でよかったかもしれません
幸せなひとときでした


ちなみに、所々平仮名なのはお品書きのままなのです〜




お腹いっぱいで、幸せな気分のまま22時頃から眠ってしまいました

2時間程で目が覚めて、お風呂に行って夜食のおにぎりを頂いてまた眠るという贅沢な時間




次で雅樂倶さん最後です〜





前回のワンコブログ読んでくださった方、ありがとうございました

ただ今ホームシックならぬワンコシックです

{1B8F115A-F431-47D3-A80A-D249CA0CCCB8}

あーもふもふしたい