雅樂倶さんのお風呂は本館と新館に1箇所ずつ。

本館・新館といっても、外に出ることなく行けます

今回は運良く温泉付きのお部屋に泊まれたけど、もちろん大浴場にも通いましたよ〜



こーんなムーディーな廊下を通って・・
{18D11634-2393-4230-93B4-DFCC2492ED00}

突き当たりはレストランの入口
なんかギラギラしている・・





まずは本館のお風呂
こちらは1度しか入らなかったけど男女入替ありだったと思います。
{564D0929-16D4-4A89-81D9-770D0CC1F9E3}


明るくて綺麗な脱衣場
{D406BCEA-F2DC-4E7B-9831-F5C631149FCB}


タオルも山積み
このシステムありがたいし嬉しいけど、お宿の方は管理が大変だろうなぁ。
{2AFA48CF-E19D-4ADF-AB4D-4110E62F1B9E}


パウダースペースは4〜5人分
基礎コスメと、お部屋と同じ素敵ドライヤー
{E55BD2E4-9FFA-4392-B0B7-04E21E7B1C74}


お風呂の写真は遠慮したのでご興味ある方はこちらをお宿のHP


内湯と露天があって、そこまで広くはなかったです。
露天は岩風呂で、川を眺めながらの入浴で癒し効果抜群でした

桜の花びらが大量に浮いていて、桜風呂?みたいになっていました
私は綺麗だなと思って気にせず入ってたけど、あまりにもたくさん浮いていたので気になる人もいたかも・・


あまり温泉らしさは感じず、こちらには1回だけ入って終わり



 湯上り処には色んな種類のマッサージチェア。
お水のサービスもあり
{3FFCE5BA-22D5-4304-A248-26911CF129F2}




続いて新館の
Spring Day Spa

セラピールームと併設されていて、こんな入口
予約してないけど入って良いのかな〜って思っちゃった
{D919433B-2D4E-47DF-BE41-8E9BB8ED1CE9}


こちらは個室風に仕切られたパウダールーム
{87EBF94E-B31F-426D-A9CE-985E98AD4DF3}


洗い場はなくて、シャワーブースがありました
{9968C477-7291-45D2-B456-11C6A3D305EF}


炭酸泉のお風呂と
{C451B275-2F13-47AD-9F26-2F4E90685E0A}


ジャグジーバス
{6AB7BC40-90C2-4DCA-AE0A-C079CC4516AF}



ドライサウナとミストサウナもあります
ミストサウナ気持ち良かったー



そしてこちらの露天風呂!
気に入っちゃって3回通いました
ブルーの石の浴槽で美しい
横長で泳げそう。

{8A988950-630E-4FB0-B3D4-B42741F16E2F}

ここが1番温泉らしさがあったし、雰囲気が良くて
しかも3回行って、1度も他の方とかぶりませんでした。

皆さんお部屋か本館のお風呂に行かれてたのかしらー

浴槽の真ん中に陣取って幸せなひととき


あまりにどなたも来ないので、深夜に寝ぼけて入りに行った時、もしや入替で男性用になってたらどうしようと心配になりました




{E6FB92F9-B525-4762-8B48-AB145A8E1EDB}

御簾が下がってるし、そこまで絶景!というわけではないけど・・

すっごく静かだし湯温もちょうど良く、いい風がサーッと入ってきてそれと共に桜の花びらも飛んできて・・


何この贅沢

バチが当たるんじゃなかろうか!


ってくらい大好きなお風呂になりました


泉質も大事だけど、お風呂の雰囲気も重要項目だわーと感じた滞在でした




そしてこのリラクシングルーム
{9D38D28A-B517-41E3-9DBB-333DB9CAFDA4}
本当はもっと薄暗いのですが、明るさ加工しました。

1人でボーっとするには最適な空間!
奥の方では水がサラサラ流れる音が・・
まさにリラクシング!

そして例のごとく誰も来ない・・
まぁ夜中の1時でしたしね



それに見てください壁一面のコレ
{3476D69A-3674-46BF-8487-0B4FE91391C1}

貝殻ですよう!
光に照らされて上品にキラキラしてるんです


あーなんて綺麗!
なんて贅沢!
小市民がこんなとこ来てごめんなさい!


バチ当たりませんように!えーん


と祈りながらお部屋に戻りました






次は美味しすぎて感動した夕食です