はいー♡やっと子育て記録を♡ | ライトワーカー養成講座☆【宇宙の法則】をマスターし、3ヶ月で現実を自由にクリエーション☆自分の使命を思い出し、魂が喜ぶ生き方へ☆

ライトワーカー養成講座☆【宇宙の法則】をマスターし、3ヶ月で現実を自由にクリエーション☆自分の使命を思い出し、魂が喜ぶ生き方へ☆

あなたがライトワーカーとしてスピリチュアルを現実世界に活かして生きる♡ライトワーカー養成講座を遠隔zoomで受けられます。講座では《~ふわふわしないスピリチュアル知識やビジネスマインド設定まで~》もが学べます。

生後19ヶ月…ってそろそろ
表記を変えましょか


1歳7ヶ月のちゃまのん

ママンゴのお腹にいる
37週5日のべびちゃま



2人ともスクスク育っています



2人のこと
記録しておきたいこと
盛りだくさんなのに


追いつきませんでしたー



さて、何から書こうかしら…
まず、ちゃまのんなのだけど



トトロにハマりました
うーん、2週間くらい経つかな?!



すでに1週間もしないうちに
セリフを憶えまして…
先読みしてセリフを
言うんですねーちゃま娘



トトロの他にも
ファインディングニモ



この2つはストーリーをちゃんと観ていて
毎回同じシーンで爆笑したりしてます



そしてやっぱり歌が大好きちゃまのん
今、憶えようとしているのが
アナと雪の歌



ちゃまのんから
エンドレスで流せ指令発動します



そして昨日はいきなり
家の外に居た人に
こんにちは〜とか挨拶するし



教えてないことを
喋り出すから



本人はとにかく
聴こえてくるもの全て
相変わらず
吸収しまくっているんですな



そして
憶えたことは忘れない…
ほんと凄いと思う、
子供の頭の柔らかさ



最近はもう会話が
なんとなく成立しています



気をつけているのは
あれ、それ、これ、
で表現しないこと


例えば
そこにあるあれ取ってーとか。


ちゃんと名詞を使います。


こんな具合に⬇︎
箪笥の上にある本を取って。
テーブルの上にあるリモコンをババに渡して。
ソファにあるぬいぐるみをカゴに閉まって。
本棚にある絵本を選んで持っておいで〜。
クレヨンをミッキーの缶に入れて片付けよう。



勿論、手元にある時は
ここに入れて〜
ここに置いて〜
となりますが



で、運動能力もいつの間にか
格段にアップ


階段の昇り降りの仕方も
キッズ感でてるし


家の中にあるジャングルジムも
中に入ったり出たり跨いだり

滑り台でも上手に遊べるようになったり
(まだスムーズには滑れないけど)


おままごと的なこともする


カレーライスの絵が描かれたカードを
ちゃまのんに渡して
皆んなに(ぬいぐるみ達に)
ご飯たべさせてあげたら?
と言うと

ぬいぐるみの手を持って
あーんと言いながら
カレーライスを食べさせる仕草もする

その姿が可愛いすぎて
ママンゴは悶絶





やれることがどんどん増える





で、お次はべびちゃまはというと


おねえちゃまであるちゃまのんの
出生児の体重2635gをすでに超えまして



現在2800g



産まれる時は3000gを超える予想



そしてちゃまのんと同じく
胎児セッションをしたところ



彼女の魂はシリウスの魂でした



シリウスの魂って???で調べると
こんなん出てきます



自然や動物達が何を考えているか、
何を必要としているかがわかります。



かなり遠くにある植物や動物達とも
コンタクトを取ることができ、
地球の危機を察知し、
時には様々な種族の姿に変形して
目の前に現れ、指示を出しています。


そうして地球を守る為、
出来るだけ過去に起こった過ちを
繰り返さず、植物や鉱物、動物との
精神の交流をして生活していた
という特徴があり、
いろんな姿に変わって
指示を出し教えを行っている
シリウス星人は神の領域の存在です。




って
ぉぉお
ぉおぉおおおおお




凄いな…




しかも
地球の為に何かを成し遂げる
使命を持って生まれてくるんだそう。




でもそれを言ったら
全ての人類がその使命を持ってます。




前世から受け継ぐ使命もありますし




ひとりひとり

世界の一部として調和し
与えられた機能・役割を果たす

という使命があります。



そしてその使命は
人生のステージによって
どんどん変わって良いものです。



むしろ変わらない人はいません。



例えば、某大企業の創立者の
幼い頃の使命と、青年期の使命
起業したての頃の使命
軌道に乗ってきた時の使命

そして現在の使命



それぞれ違いますよね。



その全ては点と点で繋がり
結果として線になっているかもしれませんが。



そのステージに合った
使命があるんだと思います。




って

あらららら?子育て記録なのに

いつの間にか
スピリチュアル記事に…




とにかく
次女であるべびちゃまは


そんな子らしいです



まぁ、それにとらわれず



ママンゴの子育てのモットーは

その子が自分らしく
活き活きと生きられるようになる為に

導いてあげること



これに気づく為に
ママンゴは
自分らしく生きづらい
家庭に育ったのだろうとも思います



さてさて


出産まであと少し


キンチョー
{645BF446-3B65-4716-9D6F-A66972BE65A8}