ちゃまのん & べびちゃまの成長 | ライトワーカー養成講座☆【宇宙の法則】をマスターし、3ヶ月で現実を自由にクリエーション☆自分の使命を思い出し、魂が喜ぶ生き方へ☆

ライトワーカー養成講座☆【宇宙の法則】をマスターし、3ヶ月で現実を自由にクリエーション☆自分の使命を思い出し、魂が喜ぶ生き方へ☆

あなたがライトワーカーとしてスピリチュアルを現実世界に活かして生きる♡ライトワーカー養成講座を遠隔zoomで受けられます。講座では《~ふわふわしないスピリチュアル知識やビジネスマインド設定まで~》もが学べます。

生後17ヶ月27日

ちゃまのん


妊娠29週4日

べびちゃま



ちゃまのん、今日ついにやりました。

ダイニングテーブルの椅子からダイブ



背もたれにお腹から寄りかかり

ちょーゴキゲンでルンルンしていたちゃまのん。



いつか椅子から
落ちるだろうなーとは思っていたけど



まさかの1回転しながらのダイブ



おデコに少しだけ切り傷つけて

大泣き



とっても慎重派のちゃまのんなので

普段あまり転ぶこともなく

友達のように
タンコブ作ったり
青あざ作ったり
切り傷、擦り傷


こういうことがあまりないちゃまのんが


今回、1回転ダイブ…


痛いのもあるけど
相当ビックリしたようで


大泣きね




ママンゴすぐさま

トラウマにならないよう

エッセンシャルオイルと共に

靈氣を流し

「痛いの痛いの飛んでゆけー




母娘、しっかり抱き合いながら

異常ないか確認



タンコブも出来ず
軽い切り傷だけなので


逆にどこをどの程度
打ったのか謎でそれがちょっと怖い



でも元気に泣いて

今はスヤスヤ寝ているから

大丈夫ね



これからもヒヤヒヤすること
沢山あるんだろうなー



ってなわけで

最近の成長もまた著しく



主語述語、接続詞を使うようになった

「ママの椅子。」「ママの携帯。」
「パパのTシャツ。」

こんな具合


そしてついに
家にあるジャングルジムの
滑り台を登りきった
で、滑ろうと試みるが、
そこは上手にはまだ滑れず


インターナショナルプリスクールでも

本当に日々楽しんでいるようで

母娘ともに悩んでいた日が嘘のようだ


今日なんかは、送って行くと
ササっと下駄箱に自分の靴をしまい

byeって
颯爽と教室に
入って行ってしまった

お迎えに行くと
めっちゃ元気よく
「ママぁぁあ」と出てくる



でもね、昨日は
お迎えが15分も遅れてしまって

そしたらちゃまのん
15分間ずっと泣きながら
お迎え待ってたの

先々週は1日だけ
延長保育を頼んだら
その時も
いつものお迎え時間の14:00から
延長保育を頼んだ16:00まで
ずっと泣いて
泣きながらママンゴを待ってたの


だからね

もう延長保育はしない

そして絶対に遅れない


分かるんだね

不安になるんだね



あの泣き顔みたら

もーママンゴ駄目



痛い痛いした時も

もーママンゴ駄目



しっかりママンゴが守るからね

甘やかすんぢゃなくて
甘えられる安全基地つくりという意味のね。


自分で出来ることを
増やしてあげるのと

放任で突き放すのとは違う


あー子育てって奥深い




あー愛おしい

こんな気持ちが

べびちゃまが産まれてきたら

倍になるのね




ちゃまのんもスクスク育ち
べびちゃまもスクスク育ち



妊娠、分娩の経歴からみて
高齢でもある私の担当産科医が



本当に順調ですと。
凄いね〜〜と。



ちゃまのんがお腹にいた時に
胎児セッションを受けているから

べびちゃまもそろそろ受けに
行きましょーね


本当に順序よく
陣痛→子宮口全開→破水→お産
という流れで

産まれてすぐに
高波動のフランキンセンス精油を
頭頂につけたり

そんな誕生の仕方だったちゃまのん


べびちゃまもそういうお産になりそうね
{E98D18CC-410F-4356-B706-B3075A27D230}